上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

【八月十一日 星期一①】坦坦麺/ZARA/H&M/ネイル

上海3日目。今日も相方が買ってくれてきた朝ごはんを食べてスタート。新天地あたりの銀行に居る知人に逢いに行く、という相方と一緒に地下鉄で黄陂南路駅へ。「新天地あたり」などというあいまいな情報で動く人と共に行動するのは疲れるので、わたしはアナベルリーで買い物したり・・・。

その後合流した彼と「次は18時に花園飯店で待ち合わせ」ということで、再び別れる。どんだけ別行動なの?われらB型カップル!

ま、そこからが楽しい上海ひとり歩きの始まり、なのだ♪

まずは腹ごしらえ。
c0069036_23472795.jpg
鹿港小鎮にて四川坦坦麺、26元。坦坦麺マニアのワタクシ的には昨夏食べた翡翠酒家のが好みです。あっちはたしか30元+お茶代5元でしたが。

それからZARAへ。パンプスを即買い。
c0069036_23524347.jpg
このときかったのはベージュの方。199元(3,200円)です。手前のグリーンのは後日買いました。感涙の139元(2,300円)!

初秋もののチュニック等心惹かれる洋服もあったけれど、ここは先を急ぎます。

昨日予約をぶっちぎってしまったネイルケアへ。
*Helen Nail Spa (南昌路店) 上海市南昌路120号 ℡:(021) 5383 8957
ここはわたし的にかなりの好評価です。ネイルケアは毎回ちがうお店に行っているけれど、次回もここにします!
c0069036_035072.jpg
お店のある南昌路の雰囲気はこんなかんじ。
c0069036_041776.jpg
店内は落ち着いたインテリアで、居心地よし。クッキーとドリンクのサービスあり。英語がしゃべれる店員もいます。

「予約ないけれどいい?」と訊いてOKだったので、マニュキュアとペディキュアをお願いしました。ふたりがかりで手足の甘皮処理をしてもらっていたら、その途中でなんと停電!!あたり一帯が停電したようで、信号機も動いていません。「じゃ、ちょっと買い物でもしてまた戻ってきます」と英語と中国語のミックスで伝えて、いったんお店を出ました。

行き先は、H&M!ここから狂乱の買い物三昧。
c0069036_016511.jpg
c0069036_0162154.jpg
パンツ(299元)とブラウスシャツ(149元)。以下すべてプロパーでこの価格。嬉しすぎ!ZARAよりは縫製がしっかりしているし。
c0069036_01638100.jpg
ノースリーブブラウスとカーディガン(各199元)ザ、紫色です。
c0069036_0165217.jpg
ストール(69.9元)とネックレス(?元)と指輪(29.9元)
あと、ロングTシャツ(149.0元)は翌日からの南昌遠征(?)に持っていって早速着ちゃいました。
c0069036_0491710.jpg

他に帽子(49.9元)とか。これらは停電待ちの1時間と、ネイル後の30分くらいで買い上げました。

で、お店に戻ったら電気が戻っていたので、引き続きネイルケアしてもらいました。
c0069036_0574998.jpg
手はオフィスを意識して上品フレンチで。左手薬指にだけストーンを。(*写真の色目が悪すぎですね)
c0069036_0582363.jpg
足はこんなかんじ。コレみた相方に「こわいっ、食べられる!」と言われちゃいました。実際はもうちょっと赤みがあります。かかとの角質も取ってくれます。

すべてで265元。技術もセンスも対応も○。わたし的に100点のお店。絶対通いたい!
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-08-11 23:58 | 2008暑假上海・南昌 | Comments(0)