上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

【八月十一日 星期一②】南蛮子で雲南ディナー

相方と待ち合わせてディナーデート。しかしながら、なかなか彼が到着せず、イライラ!H&Mの袋を抱えて、花園飯店の門の前で仁王立ちしながら、相方を待っていたのはわたしです。

約束より30分遅れで到着した相方と一緒に向かったのは、雲南料理のお店、南蛮子。上海市茂名南路56号 生活芸術空間E区2階 ℡:(021)5157 5510  ちょっと場所がわかりづらいかも。え、こんなところにお店が?ってところにあります。

店内もシンプルモダンっていうの?そんなかんじ。
c0069036_10121165.jpg

上海ナビでチェックしていたおすすめ料理をセレクトしてみました。
c0069036_9481324.jpg
涼拌火焼茄子:茄子とトマトと青唐辛子のグリル焼きですね、さっぱり。ビールの種類もたくさんで、オーストリアビールを頼んでみました。
c0069036_9483627.jpg
椒塩乳餅:山羊のチーズを焼いたもの と 干煽洋芋絲:千切りジャガイモをカリッとあげたもの おいしい。
c0069036_9525933.jpg
牛肝菌:きのこと唐辛子のソテー
c0069036_9493583.jpg
予約してから行ったのだけれどわたしたちが入店したときはガラガラで「予約の必要なかったんじゃない?」かんじでしたが、後から続々とお客さんがやって来てその人気が伺われました。欧米系の家族連れ、カップルが多かったです。

実は相方との待ち合わせストレスから胃痛になってしまったわたしは、あまり食べられず、あげくにトイレで吐いてしまいました。とほほ。お昼ごはんが遅かった相方も食欲いまひとつ。モダンな雰囲気にやられたのか?

でも彼はけっこうこのお店の雰囲気が気に入ったみたいで、後日妹に「知ってる?欧米人に大人気だよ」と自慢していました。

ホテルに戻って、ホテルの裏にある美容院でシャンプー。湿ったタオルをかけられたり、耳に水を入れられたり、店員はテレビに夢中だったり、「おいおい」なお店でしたが、7元(110円)だし、10代男子に髪を洗ってもらうことなんてそうないだろうし、と気を取り直してみました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-08-11 23:59 | 2008暑假上海・南昌 | Comments(0)