上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

夏休みは終わった・・・

朝から大洗濯を済ませ、お土産持って実家へ帰りました。あ、昨夜念のため連絡をしてみたら相方は電話に出なくて「もう寝ちゃったのかな」とそのままにしていたら、本日午前中に元気そうな声で「何してるのぉ?」と2回電話がはいりました。かなり回復しているもよう。洗濯もアンパッキングも昨日済ませていたらしいです!不死身の肉体ですな。

「●ちゃん、疲れてない?体に気をつけてよ!」といつものように会話を〆られたんだけれど、いやいやわたしはすこぶる元気、あなたが気をつけろ、ってかんじですね。

義妹からことづけられたパール&翡翠のネックレスとパシュミナのショールを母に渡しました。「出産祝いのお礼らしいよ。」「え、そんなのしたっけ?」この母にしてこの娘あり。わたしも忘れていたんだけれど、うちら夫婦がお祝い金を渡したときに、うちの両親からというのでちょっとだけお金を包んだのでした。さすが義妹、ちゃんと覚えていてお返しをくれました。この品は義妹と一緒に選んだのだけど、「いいよ、そんなことしてくれなくて・・・」といいつつも、「うちのママは紫色が好きで」とかちゃっかりショールの色を指定し、ネックレスも「これが好きそう」と選んじゃいました。どうせいただくんだったら、気に入ったものが欲しいでしょ?

どちらも母は気に入っていて、「さすが娘のセレクト」と喜んでくれました。

姉と姪っ子にはお化粧品を渡し、父にはお菓子でお茶を濁し、夕方戻ってきました。

ああ、夏休みが終わってしまった~。明日から社会復帰できるだろうか・・・。
c0069036_19344379.jpg
相方実家の近くを歩いているときに「暑いよ~、アイス食べたいっ!」とねだって買ってもらった抹茶小豆スムージー。そんなにしつこくなくて激ウマでした。6元なので100円。ちょっと前に比べて劇的に安い!って感じじゃなくなってきてますね。中国の物価上昇は著しい!相方の頼んだマンゴーカキ氷は3.5元とお手頃だったけど。

後ろに池が見えていますが、実家アパートの前にある公園の一部です。義父は午前中毎日ここでお散歩しています。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-08-17 18:21 | まったり休日 | Comments(0)