上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

新幹線通勤!

関空で高熱の相方をひとり見送ってしまったことについては、うちの母から「どうして一緒について帰ってあげなかったの?」と責められました。きっと相方は「大丈夫だから帰って」と拒否しただろうし、なんたって大荷物を抱えて右に左に移動するのは自分の体力も持たないと思ったので・・・。

予想通り、相方は順調に回復したようですが、それもわたしに対して「元気なフリ」を見せているだけかな、と思って、昨夜仕事が終わってからびゅんと新幹線で大阪へ向かいました。

「来なくていいのに」と言うんだろうな、と予想していたけれど、大歓迎してくれたので、行ったかいがありました。

晩ごはん食べて、彼のためてくれたお風呂にはいって、早めに寝て、朝6時45分にアパートを出て地下鉄、新幹線を乗り継いで出勤しました。
c0069036_21593972.jpg
ひかりレールスターの車内で和歌山みかんジュースをゴクリ。

ドア(彼のアパート)toドア(オフィス)で2時間なので、十分ありえる通勤時間ですね。

朝6時に起きて準備していたら、彼もいつもより30分早く起きて来て、朝ごはんを食べているわたしの肩をもんでくれたりしていました。愛だな~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-08-19 22:04 | 戦いの日々2 | Comments(0)