上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

【八月十二日 星期二②】南昌へ

去年の夏と同じく、新幹線「和諧号」で上海南駅から南昌へと向かいます。
c0069036_2228544.jpg
きれいな駅ですね~。
c0069036_22294169.jpg
わたしたちが乗る列車の人の待合室はココ。ファーストクラスラウンジって、セレブ感♪
c0069036_22474238.jpg
ダイエットペプシと豆のお菓子(おいしい!)を買ってもらって休憩中。
c0069036_22303229.jpg
改札が始まりました。6番ホームへ進みます。
c0069036_2231869.jpg
IKEAの手提げ袋を肩にかけ、ピギーをひっぱる相方の後姿。後をついていくわたしを一度も振り返らずさっさとひとり歩いて行くのでこの後叱り飛ばしておきました。まだまだ教育が必要だなあ。
c0069036_22325163.jpg
検札時にお水がもらえます。わたしは持参したお茶(ホテルで毎日無料サービスされるミネラルウォーターに持参した黒豆茶のティーバックを入れたもの)を飲んでいたので口にしませんでしたが、「この水はあまりおいしくない」(by相方)そうです。日本から持参したお菓子をバリバリ。
c0069036_22331055.jpg
前回は頼まなかったお弁当。今回は相方におねだり。1個25元・スープつき。
c0069036_22333432.jpg
1つにしとけばいいものを、「ひとり1個だよ!」と主張して2個買ってもらったけど、あまり美味しくなくて1/5しか食べられなかった。「ほらみてみろ?」なんて責めないのがうちの相方のいいところで(逆だったらわたしは叱りまくるけど)、よってこっちから「ごめんね、欲張って2個頼んじゃって」と謝っておきました。スープもあまり好みの味ではありませんでした。

定刻21時前に南昌駅到着。タクシーで実家へ。いよいよ嫁としての3泊4日が始まります。
c0069036_22345152.jpg
夜食が準備されていました。涼粉のゼリーとかスイカとか茹でピーナッツとか。
c0069036_22343775.jpg
実家のリビングの棚もオリンピック仕様でした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-08-12 23:59 | 2008暑假上海・南昌 | Comments(0)