上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

【八月十四日 星期四】夫の実家でどう過ごす?Ⅱ

南昌の近くにある有名な町に景徳鎮があります。あの陶磁器・景徳鎮の生産地です。

「景徳鎮買いに行こう」と今日は朝からタクシーで出掛けましたが、結局収穫なし。上海の方がおしゃれな食器が買えるんだもん。

街の中心、八一広場
c0069036_22163313.jpg
c0069036_2217130.jpg
世界はこの手のなかに!という図、です。うふふ。

おっと12時になる前におうちに帰らないといけません。
c0069036_22202565.jpg
本日もこんなお昼ご飯。パパの料理は最高です。野菜もたっぷり。

午後から相方は幼なじみに逢いに出かけるというので快く送り出し、またまた『富豪刑事』を最後まで観ました。韓国ドラマ『フルハウス』の最終回が放映されていたのでそれも懐かしく観る・・・。中国でしょっちゅう『フルハウス』観てる気がします。ソン・ヘギョちゃんもピカピカでかわゆいです。
c0069036_22242067.jpg

晩ごはんのあとは、最後のお散歩。お昼に目をつけておいた美容院で髪を洗ってから、八一広場へ。
夜の八一広場。けっこうな人出です。みんなおうちでオリンピック観なくていいのぉ?
c0069036_22262144.jpg
c0069036_22263735.jpg

そして20時からは噴水ショー
c0069036_22442581.jpg

動画です!
>

早々にきりあげて、実家のすぐ近くのマッサージのお店で足マッサージを受けました。工事現場事務所の奥の方にあって若干不安ではありましたが、わたし担当のおにいさんの腕はなかなかよかったから満足。
c0069036_22494853.jpg
でもおにいさん、オリンピックのダイジェスト番組が気になってしかたない様子。ま、いたしかたないか。ちょうどこのときのニュースで北島選手の200m平金メダルを知りました。思わずガッツポーズ!
c0069036_22502217.jpg
この店名もちょっと・・・。でも30元/ひとりですからコスパ的には合格ですね。85点!

実は初日の夜、前回お気に入りのマッサージ店に行ったんだけど、担当女子がダメ子でがっかり。修脚(足の裏やタコをきれいにしてくれて、爪を切ってくれる)込みで45元/ひとり。って、わたしはペディキュアしてもらったときにすでに整えてもらっているから修脚は不要だったんだけどな。美味しいお茶とスイカを出してくれたのはポイントだけど、施術する人の腕がなんたって大事ですからね~。40点ってとこでしょうか?

アパートに帰ってパッキング。義母がいろいろお土産を渡すものだから、どんどん大荷物になっていきます。わたしが「レーズンを使ってパウンドケーキを焼く」という情報が義母に伝わったらしく、レーズンを大量に持たされました。「いったいなんでこんなたくさん!?」と申し訳ないけれどどんどん不機嫌になるわたし。なぜか緑豆まで渡される。「重いんですけど・・・」と相方に怒りのまなざしを。「あたしが荷物増えるの死ぬほどキライだって言ってくれてる?」と部屋で訴えると、「言ってるよぉ。布団も持って帰れといわれたけど、それはちゃんと断ったから」とのこと。ふ、布団~!?
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-08-14 23:59 | 2008暑假上海・南昌 | Comments(0)