上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

三連泊

一昨日で上海・南昌の日記は完成!先週は長い休み明けということもあるし、わりと暇だし、月曜日の夜には大阪に行っちゃうし、でけっこうダルダル・・・。おなかも壊し気味で、夏休み前よりマイナス2.5kgです。(中国から帰った翌朝時点ではマイナス1.5kg)あ、「うたばん」の大輔くんでちょっと元気出た。日焼け肌、茶髪ロン毛な大ちゃんは「いまどき男子」だなあ。わたしは短髪、色白大ちゃんのが好きですけど。

今日は義妹から頼まれたお土産をA夫人に無事渡し(梨をたくさんいただきました。いつも申し訳ないです)、Skypeからの国際電話で報告をしておきました。「え?おねえちゃんが渡してくれたの?おにいちゃんに頼んだのに・・・。」いやいやおにいちゃんは在大阪ですからね。

「本当にありがとう、おねえちゃん。こんどまた一緒に買い物行こうね。」と何度も言ってくる義妹はかわいい、かな、やっぱり。

今回の夏休み、夫実家での3連泊はさすがにきつかったです。寝坊しても、家事をしなくても、全然OKで、「休息、请休息!」と言ってくれる義両親ですが、あまりにも最低な嫁で、われながらつらかった。言葉の問題もあって動きたくとも動けないんですね~。

例年通りベッドサイドはフルーツが山盛り。
c0069036_15335481.jpg
c0069036_15341436.jpg
また1年後ですね。次回は2泊までにしたい・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-08-23 15:42 | 2008暑假上海・南昌 | Comments(0)