上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

1992→2008

昨夜、寝ようと思って寝室に移動したらイヤな化学臭がしていてびっくり。臭いのもとは寝室のテレビのようで、電源を入れてみたけれど映りません。昨日のあいだにとうとう壊れてしまったようです。このテレビ、一人暮らしをはじめたバルセロナオリンピックの年1992年に買い、2年半前、そろそろやばいかもと思ってデジタル放送対応の液晶テレビに買い替えたけど、まだ映るので寝室で観ていました。わたし、テレビをつけっぱなしで寝ちゃうので、けっこう働かせていたかな。2008北京オリンピックの年にご臨終となりました。まだ臭いがするのでベランダに運んでみました。

今週買った雑誌。今回は付録目当てです。
c0069036_11142623.jpg
花柄が気に入っているポール&ジョーのきんちゃく、さっそく仕事に持っていく化粧ポーチにしました。思っていたより小さかったけれど、わたしのお化粧道具の量なら十分おさまります。

美容雑誌はめったに買わないけれど、毎朝のメーク所要時間15分というのは女子としてどうかしら、と反省し、せめて30分はかけようと決心したのでした。

しかしどんどんたまっていく雑誌。寝室のテレビを動かしたついでにお片づけ、ということで、ベッドサイドに積み上げられた雑誌類を、上海IKEAで買ってきたBOXファイルに収納しました。
c0069036_11144065.jpg
これだけの量を積み上げてるってどうなの!?スケート雑誌や、HanakoWest、SAVVYといった関西情報誌、旅行特集の雑誌などなど・・・。やっとすっきりしました。本当は捨てられたらいいんだけどね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-08-30 11:26 | まったり休日 | Comments(0)