上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

タコスナイトとパラリンピック開会式

20時前に相方が帰って来ました。

予定通り、今夜はメキシカンディナー
c0069036_0255284.jpg
c0069036_0262339.jpg
c0069036_0264044.jpg
辛いの大好きなわたしたちにとっては、キットのサルサソースではもの足りなかったかも。でも美味しかったです。相方は人生初タコス。「これがメキシコ料理?おいし~っ!」とパクパク食べてくれました。

ベークドポテトは実家でとれたジャガイモがほくほくで、これも彼が2個半食べてました。わたし的には、コロナビールを買いそびれたのが惜しまれるところです。
c0069036_0274110.jpg
デザートは豊水梨とうちの父が作ったピオーネ。お昼に実家に寄ったら、父が自ら葡萄棚からもぎ取って「■ちゃん(相方)に食べさせてあげてくれ」とくれたものです。

義母と電話で話していて、「今日からパラリンピックだよ」と教えてもらいました(相方通訳)。おお、そうだった!とNHKにチャンネルを替えて、開会式を観ました。
c0069036_027565.jpg
北京オリンピック(パラリンピック)委員会、やるなあ。

聖火がともった瞬間、相方は大感動してました。はは、かわゆす。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-09-06 23:59 | 週末婚生活再び | Comments(0)