上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ストレス解消方法のあれやこれや

帰宅して晩御飯の準備をしていたら見慣れない番号から着信があり、出てみると数ヶ月前に資料を取り寄せていた医療関連の会社からのサプリメント営業電話でした。

かんじのよい女性だったので、豆腐ステーキを焼きながらしばらく会話。ヒマだな、わたし。

-今体質改善のために何かされてますか?
「漢方のんでます」

-食事には気をつけていますか?自炊されていますか?
「はい、けっこう」(だったっけ?)

-運動もされています?
「いいえ、まったく」(きっぱり)

-睡眠はしっかりとれていますか?
「いいえ、あまり。5時間くらいです。」(ネット徘徊でつい・・・)

-お風呂はどうですか?
「毎晩湯船につかっています。キャンドル炊いたりしながら。」

-ストレスはたまります?
「そりゃもう。仕事していたらストレスだらけです。」

-ストレス発散方法はありますか?
「ええ、いろいろあります。会社出たら仕事のこと忘れてますから。」

結局は「サプリも試してみたら?」と勧めたかったようですが、この人には必要なし、と判断されたみたいであっさり引き下がられました。

「いろいろご自身で気をつけていらっしゃるようですし、性格も前向きのようですし・・・。」前向き・・・、なのかな?

仕事は本当にストレスフルだけれど、しあわせなことにわたしにはその発散方法がたくさんある。もちろん相方からの愛情を実感してパワー充電するのがいちばんだけれど、それ以外にもあれやこれや・・・。
c0069036_22242683.jpg
はい、大ちゃんNHK杯の共同会見にて。か、かわいいっ。どんどん男前度が上がっていきますね~。やっぱり短髪がいい。

大ちゃんを応援することで癒されたり、元気をもらったりするのだけれど、実はなによりストレスになったりもします。でも、いいときも悪いときも、どんなときでも応援します!

NHK杯のまえに、中国杯@北京があるんだけど、どうしよう・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-09-08 22:33 | 戦いの日々 | Comments(0)