上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

運び屋業務遂行

大阪から帰ってきました。本当は一緒に帰ってくる予定だったけれど、「今晩得意先の人が遊びに来るかも」なんて相変わらず不確定な予定で動く彼に付き合いきれず、とっととひとりで戻ってきちゃいました。
c0069036_21362348.jpg
雑貨屋でセールになっていたスリッパ。素足に気持ちいいです。相方は外履きのサンダルで平気で室内を歩いちゃうので(欧米か!)、「ちょっとあたしの足が汚れちゃうんだけど。室内はスリッパにしてちょうだい!」とコレを買って来ました。

「得意先の人が来るんだったら」と、今朝彼が出かけたあと、せっせと部屋を掃除。そしてその後が本日の重大任務、彼から頼まれて、国際電話カードを受け取りに天王寺まで出掛けました。

なんでも先日購入した30枚(研修生分)が何かの事情で使用できず、その業者から替わりのカードをもらうことになったらしいです。しかし、彼は仕事だし、研修生にはその役目は難しいし、で「●ちゃん、明日ヒマ?」と訊かれて「そりゃあヒマです」と答えたわたしがその任務を請け負うことになったのです。

面識もない中国人と連絡を取り合って(待ち合わせに遅れそうだったのでショートメールも送った)、無事天王寺駅でブツを手に入れました。なんか国際組織の秘密の任務みたいでドキドキしちゃいました。そしてそれを持って戻ってきて、今度は研修生に渡さなくてはいけません。往復するのは面倒くさいので、「後日でいいのに」と思ったけれど、14日の中秋節にみんな家族に電話したいらしいのです。それを訊いたら「よっしゃ、任せといて」と思うでしょ?

日本語がわりと話せるリーダークラスは出勤しているので、残ったあまり日本語がわからない子たちと連絡を取り合いながら(相方に電話して通訳してもらったりしながら)、なんとか無事新しいカードを渡すことができました。任務完了!
c0069036_21363999.jpg
取りに来てくれたふたりにうまい棒(昨日ショッピングセンターでもらった)と、実家へのお土産に買っていたどら焼きを「これ食べてね」と渡したら喜んでくれました。かわいいっ!

「ちょっとぉ、あたしの時間給いくらだと思ってんの?」なんていやらしいことも口にしましたが、夫のために運び屋業務を完璧になしとげたのでした。内助の功ってやつですよね?
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2008-09-15 08:10 x
とても久しぶりのコメントです。
うちの夫もいまだに室内スリッパでベランダに出たり、ベランダサンダルで室内を歩いたりします(汗)。そしてそのたびに絶叫する私・・・。まあ、旦那の実家では室内も土足OKだったりするので染み付いた習慣ってやつなのでしょうけど・・・。
Commented by yu_ppie66 at 2008-09-15 15:13
★xiaozhuzhu さん
ご無沙汰しています。新生活、いかがですか?遠くから見守らせていただいていましたが、少しずつ余裕が出てきたようでよかったですね!

夫の実家では室内は室内履きの習慣のはずなのに、どうして!?と不思議でなりません。単なるこだわりのない性格がなせる業なのでしょうか?

Commented at 2008-09-22 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2008-09-22 22:59
★スノウィーさん こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
おしゃれな内容・・・、と言われると、恥ずかしい実生活ですが。
あ、私平日帰宅してからは本当にヒマなので(!)、ブログは余裕で更新できるんですよ。これも週末婚だからこそ、です。

スノウィーさんのところも週末婚なんですね。
東京~広島はちょっと遠いですね・・・。時間的にはわたしが上海に飛ぶのとそう変わらないかも?毎週逢えていますか?
Commented at 2008-09-23 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2008-09-23 23:39
★スノウィーさん こんばんは。
東京~広島で、月3回というのはすごい!愛の力ですね~。1ヶ月に1回は休みの週を設ける、というのはうちと同じです。
むこうが土曜日出勤になることが多く、その際はわたしが大阪へ向かうことになるのですが、体力的にきついときはパスするようにしています。週末婚に無理は禁物・・・ですよね。

>きれいな写真と文章が大好きです・・・なんて、こんな嬉しい言葉はありません。ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
Commented at 2008-09-24 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2008-09-25 22:24
★スノウィーさん わたしのブログは本当に節操がないでしょ?

スノウィーさんの好きな韓国ドラマは何ですか?これまた節操のないわたしは毎年お気に入りの男優が現れるんです。韓流スターの層の厚さに感心させられます。
大ちゃん!!ぜひぜひ注目してください。おそらく世間一般のイメージとは違う男ですから。

Commented at 2008-09-28 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yu_ppie66 | 2008-09-13 21:50 | 週末婚生活再び | Comments(9)