人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ガールズトークはこうでなくっちゃ

くたくたに疲れていましたが、他のリーダー女子たちとさっくり晩ごはんへ。
ガールズトークはこうでなくっちゃ_c0069036_23354443.jpg
このシーザーサラダ、ベーコンがおいしかった~。
ガールズトークはこうでなくっちゃ_c0069036_2323486.jpg
ビザもパリパリでおいしい。ちなみにせっかくだから、アサヒ プレミアム生ビール熟撰(小ジョッキ)を頼んでみたら、新人店員の注ぎ方がへたくそで泡だらけにして、泡をスプーンでせっせと取っているのが丸見えではありませんか。継ぎ足したら溢れ出て、結局新しく入れ直してくれたからよかったけど。通りがかった別の店員に「もしかしてあれ、あたしが頼んだビール?」と訊いてガン見していました。われながらおばちゃん化しているわ・・・。

われら中間管理職、仕事の話メインで進んでいましたが、最後は出産の話やSATCの話へ。ガールズトークはそうでなくっちゃ!

先輩に車で送ってもらいながら、「キャリーのウェディングドレス、めちゃかわいかったですよね~」「かわいかったぁ、あれ見るだけでも映画の価値があるよね」とか、「ミランダとスティーヴ、老けてませんでした?」とかほろ酔い気分でずっとしゃべっていました。

ほろ酔い気分・・・って、実は禁酒期間だったのに、どうしてこうあっさりやぶってしまうのでしょう。

帰宅して相方から電話があったので、「いま晩ごはんから帰ってきたよ」と報告したら、「てことは、またお酒飲んだでしょう?」「・・・ううん、飲んでない・・・。」「という言い方は、飲んだよね!」さすが、するどいですね~。「まったく●ちゃんのお酒のビンのふたはいつも開いているよね」う、うまいっ!

そうえいば昨夜1時前に相方と電話で話したあと、伝え忘れたことがあって即折り返したのに不出。「たった今話していたのにどういうこと?」と不審な気持ちのまま、寝ました。そしたら今朝7時に「おはよう!」と電話がありました。平日の朝の電話は珍しいです。昨夜のこともあったので、「こりゃ浮気したかな?」と勘ぐって、今夜の電話で訊いちゃいました。

「■ちゃん、なんで今朝電話くれたの?浮気してたから?」

「な、何言ってるの!?浮気なんてしないよ。昨日遅かったから、ちゃんと起きているかな、倒れていないかな、と思って電話したんだよ」とのこと。その愛、信じよう。
by yu_ppie66 | 2008-09-17 23:36 | 戦いの日々 | Comments(0)