上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

週末婚をはばむもの

午前中のミーティングを終えて席に戻ったら、プライベート携帯に相方からの不在着信がガンガン入っていたので「きゃ、事故にでも遭った?」と慌ててCBしたら、「●ちゃん、プラスチックの名札見てない?探してるんだけど見当たらなくて」だと。

明日の会議にその名札をつけていなかったら「クビ」と言われて、あせりまくっているもよう。

「見てないよ。もう1回、バックの中とスーツのポケットの中をしっかり探してみたら」と伝えて切りました。名札なくしたくらいでクビにする会社もないだろう、と思いつつ、いや、でもあの会社ならありうるかも・・・。

結局名札は仕事用のかばんの中で無事発見できたらしい。「でしょ?だからしっかりもう一度探して、とあたしが言ったとおりでしょ?」「うん、あったぁ・・・。恐ろしかったよぉ。」

普段あんなに「やめてやる!」と息巻いているのに、クビは怖かったようです。「恐ろしかった」を連発しているのが、かわいいです。ていうか、本当にこれ以上ものをなくさないでね。

ということで、うちの会社のごく近くのホテルで開催されるプログレスミーティングに参加するために、明日こっちへ帰ってきます。「金曜日の夜、びゅんと新幹線で帰ってくるよ。また週末一緒にすごせるね」なんて言っていたのに、あの会社、「団体行動を乱すな!」ということで、明日朝6時に営業所に集合してみんな一緒に新大阪へ向かうらしいです。中学生か!

そして夜はそのまま社員旅行の温泉へと拉致されちゃうのでした。本当に週末婚にとって厳しい会社ですわ。「温泉からひとり早めに帰ってくるよ。絶対そうする!」なんて言っているけど、また「団体行動!」と叱られるんじゃないかしら。

とりあえず「温泉まんじゅう、買って来てね」とだけ頼んでいます。
c0069036_0222793.jpg
これは先週の大阪土産。高島屋の地下で見つけて「久々だわ~」と思って、実家に買って帰りました。事件以来初。親も懐かしがっていましたね。やっぱり赤福はおいしい!
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-09-19 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)