上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ビンゴ王

相方は5時起き。昨夜「遅刻したら怒られる!でも絶対起きられない!」なんてお子ちゃま発言をするので、モーニングコールをすることに。

今までこのモーニングコールを無視されて、「ちょっとぉ、本当に起きてるの?」とこっちが不安にさせられるパターン(結局起きてる!電話を取れ!)が多かったんだけれど、今朝は10コール目くらいで「もしもし・・・起きてるよ」と取ってくれました。

安心して8時まで二度寝。わたしは今日は午後から半日休日出勤。4時間だけの勤務だったのにものすごく疲れて帰宅しました。

相当体力が落ちているのか、外出しても休憩ばかりしています。

c0069036_2212405.jpg先週の@大阪。2時間くらいの買い物タイムのあいだに2回TULLY'Sで休憩。

季節限定のモンブランラテ。写真ではこんなだったから期待して注文したのに・・・、
c0069036_2271729.jpg
写真と違いすぎだ!そしてとても甘い。普通にラテにしておけばよかった。

その後カードを使って買い物したら抽選ができるというので、1回だけチャンスを得てスロットのボタンを押したら、見事りんごが並びました。♪チリン、チリン、3等です。おめでとうございます!ということで、タリーズのドリンク券をもらいました。
c0069036_2272819.jpg
またまたお店に戻って今度はブラッドオレンジジュース

休息吧!」これは義母がしょっちゅうわたしに掛けてくれる言葉、「休憩しましょう」この言葉、大好きです。

休日出勤の仕事中に相方からプライベート携帯へ着信があったので、なんだろうなあと思って、夕方温泉に着いた頃電話したら、「今日はいいことがあったよ」と小声でうれしそう・・・。お、方針発表会で表彰でもされたのか?と思いきや「ビンゴ大会でDSが当たったよ~」とのこと。この男、ビンゴにやけに強いんですよ。

「■ちゃん、調子に乗らないで、いいことがあったときには悪いことがあるよ。失くし物とかしないでね。」B型夫婦はお互い戒めあいながら生きていくのでした。
[PR]
Commented by danmei at 2008-09-21 15:04 x
お久しぶり。
相変わらずテンションが高い二人ですね。
またゆっくりときます。
Commented by yu_ppie66 at 2008-09-21 15:54
★danmeiさん お久しぶりです。
転機を迎えていらっしゃるようですが、お元気ですか?

>テンション高い・・・
いえいえ、ふたりでいるときはかなり揃ってテンション低いですよ、わたしたち。高いのはブログのネタのときだけ(!)です。
by yu_ppie66 | 2008-09-20 22:25 | 戦いの日々 | Comments(2)