上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

クシャミがとまらない

「料理がストレス解消」という人も居るけれど、わたしのストレス解消はなんといっても「模様替え」!ほとんど病といってよいでしょう。

ベランダ改造に目覚めたり、デスクトップパソコンの場所をあちこちに替えてみたり、ラグやカバー類を替えたり、収納家具を買ってみたり・・・、すごい頻度でこの病は発症するんです。

そして思い立ったらすぐ取り掛かりたいので、力仕事なのに相方の帰りを待てないという・・・。

今回は、寝室のテレビがなくなってやっぱりさびしいから、テレビも観ることができる今使っているデスクトップパソコンを寝室に移動して、無線LANで繋ごうと計画しています。リビングには安いノートパソコンを買おうと思っています。

LAN環境を整えたり、パソコン買いに行ったりは相方頼みなので、今日はとりあえずその前段階の模様替えをしてみました。
c0069036_15143111.jpg


ソファサイドのワゴンにデスクトップを置いていたのだけれど、ずっと使っていたら体勢が苦しいし、場所も取るので、あまっている椅子にディスプレイとキーボードを置きました。床に座って入力もできるし、ソファに寝っころがってWEB動画も見られますの。(しつこいけど、この大ちゃんかわいいですね~)
c0069036_15151282.jpg


今回の模様替えの大きなポイントは、ダイニングテーブルをキッチンカウンター(使用頻度ゼロ)の下にくっつけて置いたことです。このエリアはもう少しすっきりさせる予定です。
c0069036_15155671.jpg


ダイニングテーブルを置いていたところには、これまた使用頻度低いオットマンを壁につけて置きました。その手前にはパソコンを置いていたワゴンを置いていますが、いずれ撤去の方向で考えています。今はとにかくものが多いので収納家具が多ければ多いほど助かるんですけれど。なんとかものを減らす努力を今後していきたいと思っています。
c0069036_15154565.jpg
これで玄関から続くドアを開けたときの光景に空間が生まれて、部屋が少しは広く見えるかな。

ところで、せっせと作業していたら、わたしのもうひとつの病、埃アレルギーも大発症。朝から200回(大げさではなく)くらいはクシャミをしています。肋骨がまじでやばいです。鼻水もでまくり・・・。体力もないので休み休み、お昼まで掛かってなんとか終了。

そして、お昼ごはんにピザを温めていたら、「ただいま~!なんか食べるものある?」と相方が温泉から帰って来ました。部屋をみて、「さすが●ちゃん、そうそうダイニングテーブルの場所はここだよね」と絶賛してくれましたが、なんでいつも終わった頃を見計らったように帰ってくるかな?でも今回最近急にBSデジタルが映らなくなって騒いでいたのですが、ちゃんと直してくれました。(たんに配線は外れていただけなんですけどね。)いつもちょっとだけ、絡んでくるんですよね。

彼もあまりにもわたしがクシャミ連発するので、心配していましたが、滞在2時間くらいで大阪へと帰っていきました。
[PR]
Commented by danmeiaomi at 2008-09-25 08:16
なかなかいいじゃん。
Commented by yu_ppie66 at 2008-09-25 22:26
★danmeiさん ブログ新しくなったのね。

本当はもうちょっとすっきりさせたいんだけど、ものが多くて・・・。ほぼ一人暮らしなのに、ね。
by yu_ppie66 | 2008-09-21 15:39 | まったり休日 | Comments(2)