上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

マンションを買ったから、というわけではない?

この2日間。

■仕事は相変わらず、つらかったり、嬉しかったり、つらかったり、つらかったり・・・(!)
■手料理の晩ごはんを食べている!得意料理のゴーヤーチャンプルーとか
■朝食用のパンが切れていたので、ヨーグルトとバナナのパウンドケーキを焼いた
■今朝起きたら湿疹が腕と喉元に。特効薬、シオノギD軟膏(副腎皮質ホルモン外用剤)を慌てて塗りまくる
■大学のゼミの同級生から「飲み会しよう」という電話あり。かれは現在教育委員会のお偉いさん。「ちょっとぉ、わが県の教育委員会も悪いことしてんじゃないの?」と突っ込んだら、「そのうち新聞に載ってクビになったら仕事頼む」と自虐的な返し。ご、ごめん・・・。
■昨夜、韓国ドラマ『キツネちゃん、何してるの?』(※韓国MBCのサイトです)の最終回を観て泣きまくる。韓国男子にとって人生の大きな転機となる兵役、こんな近くの国でこういう制度ががっつりあることに実感がわかないけれど、実際、主役のチョン・ジョンミョンくんは現在兵役中なんですね。
■本屋で立ち読み、ananとTarzan。もちろん大ちゃんが載っているという情報を得たからです。ほんの片隅なのですが、「メジャーになっちゃって」としみじみ。

ここのところ「お片づけモード」はずっとON状態のまま。先日は溜まりに溜まった雑誌類をなんかしようと思い立ちました。

基本はBOXファイリングのわたくし、
c0069036_2246395.jpg
c0069036_22455837.jpg
こんなかんじで雑誌類を収納していて、おそらく3-400冊くらい溜まっていると思います。

「よし、捨てよう!5年前の情報なんて何の役に立つの?」と、がんばってみたものの結局捨てたのは10冊程度。片付けているうちに、「あれ、これまだ読んでなかった」とか、「あ、この特集、もう一度読みたかったの」とかで、古い雑誌を読み返したりしてちっともはかどりませんでした。
c0069036_22493294.jpg
もう一度読みたかった、コレ。2005年4/12号のFRAU。『マンションを買えば、愛だけで男が選べる』特集。(ビールのおまけについていたジョッキのなかみはコーヒー牛乳

当時のブログにもUPしていました。マンションを買って間もない頃ですね(入居はまだ)。その前に上海で中古マンションも一緒に買っていたから、「マンションを買う前から愛だけで男を選んでいた」んですよ、わたし。

でも今読み返しても面白い内容でした。インテリア実例も楽しかったし。別の特集で「やっぱ今、プロ野球でしょ」というのがあって、表紙が新庄選手でした。川崎宗りんも載っていたし、WBCで王ジャパンが世界一になる1年前の雑誌なのに、すばらしい先見の明!と感心させられました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-09-25 23:10 | 戦いの日々 | Comments(0)