上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

すっかり秋~周杰倫♪稻香

街なかに暮らしているけれど、夜は虫の鳴き声が聞こえ、「日本の秋」を実感しています。

好きな季節を訊かれたら「初夏!」と即答していたけれど、最近は「秋」かも・・・。ここ数年いきなりどかんと猛暑になっちゃうので初夏を感じる時間が短いせいなのか、たんに歳をとったせいなのかはわかりませんが。

周杰倫(ジェイ・チョウ)の新曲、♪稻香。秋をしみじみ満喫できます。

昨夜も路面電車から降りて、虫の鳴き声を聴きながら秋の夜風に吹かれて歩いて帰宅。明日は相方も帰ってくるし~、と週末のよろこびを噛みしめていたら、「あ、明日は研修がはいったから帰れないよ」とあっさり連絡がはいりました。

「ええーっ!?逢える気でいたのに・・・。しょんぼり」と大げさに残念がっておきました。翌日はガールズデートの約束があったので、「これで相方の帰宅時間を気にしないでOK」とほくそえんだのは内緒。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-09-27 11:04 | 韓流・台流・華流 | Comments(0)