上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

男は家電好きでなくっちゃね

まもなく愛する夫の赴任地イギリスへと旅立つ元チームメイトちゃん宅に女3人でおじゃま。

田園地帯に建つおしゃれなおうちの中は、彼女のセンスが発揮された家具や雑貨が美しく配置されていました。
c0069036_04054.jpg
玄関もこんなディスプレイ。わが家とはちがう路線のインテリアだけれど、いろいろ参考になります。
c0069036_0405312.jpg
リビングの飾り棚。こういうスペースがあるといいな。さすが注文住宅。

そして
c0069036_0414681.jpg
彼女の楽しいイギリス生活を願って「かんぱ~い!!」

ま、彼女はどこに行っても愉快に幸せな日々を送るにちがいないけれど。そう、われらB型同盟!
c0069036_0425780.jpg
料理もおいしくいただきました。ちなみにお酒は、すず音日本酒のシャンパンみたいなお酒です。3人で(ひとりは運転手役だったので、Sちゃんごめんね)300ml瓶4本を余裕で空け、あとは日本酒漬け梅酒のロックなんぞを。
c0069036_0523798.jpg
デザート。わたしが選んだのは手前のローズピンクのハート型のケーキ。「ライチ風味のチョコレートムースの中にバラの香りのラズベリーゼリーとサクサクアーモンドチョコレート・ピスタチオのダックワーズ」だそうですが、味はよくわかりませんでした。

余裕で陽の高い15時半くらいから飲み始めて気がつけば22時半。7時間飲み食いしゃべり続けていました。わたし的に一番盛り上がったのは、先日のアメトーークのゴールデンスペシャルでの家電芸人特集の話。役に立つ家電情報を、トークのうまい芸人たちが面白く伝えてくれるあのコーナーは必見です!「男はやっぱり家電に強くなくっちゃね」というのが結論。お見送り前の集いでの話題としてはどうでしょう。

新しい服を買った、ネイルを替えた、面白い番組を観た・・・、そんな楽しい話題を一番に共有して、共感しあえた存在だった彼女が退職して海外に行ってしまうなんて、いまだその実感はありません。びゅんと行って、またびゅんと帰って来て~!
[PR]
Commented by danmeiaomi at 2008-09-28 08:31
ローズピンクのハート型のケーキ、
美味しいそう。
食べたいです。

「男はやっぱり家電に強くなくっちゃね」
旦那様は合格ですね。
Commented by yu_ppie66 at 2008-09-28 09:28
★danmeiさん おはようございます!
ケーキ、美味しそうでしょ?ショーケースに並んでいるのを見て、一目で「コレ」と選びました。味はちょっと複雑で・・・。やっぱりわたしはシンプルな味の方が好きというのを再確認しました。

>旦那様は合格ですね。
はい、日本に留学する前は家電修理の仕事をしていたから、さすがに家電には強いです!
Commented by スノウィー at 2008-09-28 10:00 x
お部屋にお料理、ケーキと目の保養をさせていただきました!
おいしそう~。あと、リビングの写真もとても美しくてモデルルーム
のようですね。素敵~。
なんだかケーキが食べたくなってきました。
Commented by yu_ppie66 at 2008-09-28 19:12
★スノウィーさん こんばんは
本当に素敵なおうちでした。いたるところに洋書がディスプレイされていて、「ほぉ~っ」と感心させられっぱなし。
お酒とケーキとおしゃべり、女子に生まれた幸せを噛みしめました。

>「京城スキャンダル」と「魔王」
はどちらも観ていないので、また観てみますね。
好きな男優は、パク・ヨンハ→ウォンビン→チャ・テヒョン→クォン・サンウ→ヒョンビン→チョ・インソン→ピときて今はチョン・ジョンミンくん(兵役中)かな?我ながらたいへんなことになってマス。
Commented at 2008-09-30 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2008-09-30 22:55
★スノウィーさん
>クォン・サンウからピまでおなじです!
おお、すごい合致!スノウィーさんもたしかに大変なことになっていますね。
スノウィーさんのラインナップのほうが私のより濃いかな・・・。
by yu_ppie66 | 2008-09-28 01:11 | まったり休日 | Comments(6)