上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

十月到来了!

朝からスタッフ同行したり、来春新入社員の内定式に出席したり、10月1日!というかんじの一日でした。次の新卒ちゃんたちはみんなすっきりスタイルがいいのでびっくり。「食生活が違うのかしら」と戦前生まれのような感想を持ちました。

昨夜はチームメイトTちゃんのお誕生日祝いで焼き鳥やへ。彼女の誕生日は8月なのでなんとか翌月内にお祝いできました。

女ふたりで定期的に立ち寄る焼き鳥やさん。いつも頼むものは決まっています。
c0069036_22364093.jpg
まずは生ビールずりの南蛮風、手羽の甘辛あげ。焼き鳥はつくね、豚串(Tちゃん)、梅ささみ(わたし)など。あとは、えいひれとかじゃこおろしとか。オヤヂのセレクトですね~。
c0069036_22364865.jpg
〆めは必ずおにぎり&お味噌汁。わたしは、彼女はこんぶがお決まり。

話題はもちろん仕事のことが75%なんだけれど、Tちゃんのプライベートに関する話も!(途中Tちゃんの彼と電話で話したり・・・)「子供産みたいなら一刻でも早く!」とけしかけておきました。わたしからの教訓ですね。実りの秋になるといいな。いろいろな面で・・・。


ところで、昨夜この写真を撮ったあとデジカメをお店に忘れて帰り、Tちゃんのもとに届けてもらいました。けっこう多いな、このパターン。大切な大切な3代目FINE PIXなのに!
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-10-01 22:44 | 戦いの日々 | Comments(0)