上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

また明日

相方をバス停まで送り届けて、週末終了。といっても、彼は明日の夜にはまた帰ってくるんだけどね。翌日、わが街の空港から大連へ飛ぶので。そして土曜日に帰国して三連休は一緒♪と思いきや、あの会社いろいろイベントをやるみたいで、なかなか一緒にゆっくりはできそうにありません。そして3連休明けには今度は上海に1泊2日出張らしいです。なんだか、できるビジネスマンのようなスケジュールですな・・・。

わたしの持病「部屋の模様替え」、いつも「ボクが手伝ってあげるよ。」と言ってくれるけれど、常に女手ひとつでやり遂げているような・・・。

今日は「ラグを夏物から敷き替えるから手伝ってね」と頼んでいたけれど、なかなかトイレから出てこないので待ちきれずひとりでやりました。(「待てない」わたしの性格がダメなのか?)
c0069036_16313446.jpg

本日のBGMは周杰倫(ジェイ・チョウ)♪ 11月的蕭邦 ジェイ、天才!」と唸ってしまうくらい、大好きな楽曲だらけです。

このCD、相方の大陸土産にリクエストしたものだと思うけれど、なぜか2枚組みで、2枚目は♪七里香のアルバムに入っている曲+もっと昔のアルバム♪八度空間の曲も収められています。正規版なんだけど・・・。

本日のふたりおひるごはん
c0069036_1652785.jpg
相方の作る麻婆豆腐は最高★です!水菜とマッシュルームのにんにく炒めも美味しかった。

ちなみにこの水菜は昨日実家からもらって帰りました。
c0069036_16534581.jpg
母に「根っこは切って使いなさい」と言われていたので、料理をしている相方から「さすがに新鮮だなあ。根も使おうか?」と訊かれて、「根は使わないで!」とネットしながらぴしゃり答えたところ、「エラそうだな・・・」と聞こえるひとりごとが発せられていました。うふふ。
c0069036_16535689.jpg
一緒にもらって帰ったサツマイモは、わたしがスィートポテト風ケーキを焼いて、朝ごはんに食べました。ひゃあ、まずそうな画像ですね~。

いつものように料理して食べて洗って、そして録画していたアメトーーク!の「家電芸人特集」(このコーナーだけ保存版にしている)を、家電大好きな相方とふたりでキャラキャラ笑いながら観て過ごしました。そんな週末。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-10-05 17:05 | 週末婚生活再び | Comments(0)