上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大連前夜

はー、会社行きたくないな・・・、と思いながらマンションを出て、路面電車の電停迄ぼとぼ歩いていたら、自転車の女子中学生に轢かれた!!!向こうもスピードは出てなくて、慌ててブレーキをかけたみたいだけれど、前輪がわたしの左足の甲に・・・。強靭な肉体なのでタイヤの跡が擦り傷のように残っただけでしたが、目が覚めました。そんな週明け。

2時間ばかり残業をしてヨレヨレと帰宅してから、23時過ぎに相方を駅まで迎えに行きました。(明日も午前休を取っているので、送り届ける予定です。献身的な妻です。)

日付変わる頃迄大連へ持っていく荷物のパッキングを手伝ったり、明日から持っていくという作業服を洗濯したり・・・。なんかせわしくて、ちっともラブリーな雰囲気にならないんですけれども。

一昨日のばんごはん。いつも行く焼き鳥やにて。
c0069036_0562597.jpg
c0069036_0563550.jpg
いつもを「しっかり焼いて」と頼むんだけれど、これは焼き過ぎだろっ!店員さんが「こんなになっちゃいました」と思い切って持ってきたので一応「大丈夫です」と食べかけたけれど、に、にがいっ!取り替えてもらいました。
c0069036_0564630.jpg
ここの料理にもちょっと飽きてきたかな、と思うけれど、この釜飯だけは毎回「おいし~っ」と絶賛しながらいただいています。ささみと明太子の釜飯。五穀米をチョイス。
c0069036_0565893.jpg
割り引きチケットを使うには一定金額を消費しないといけないんだけど、ちょっと足りないかなと思って追加で注文したデザート。とろとろプリン。ちなみにコレ頼まなくても余裕で規定金額を超えてました。計算できな~い!
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2008-10-08 00:38 x
うちの夫はこういう時、すごく頑張って計算します。「計算に夢中になりすぎて料理が美味しくないよ~」と言うほどに・・・。そして夫があまりに細かいので私は逆に割引クーポンの類を使うこと自体がおっくうになってきつつあります・・・。
Commented by yu_ppie66 at 2008-10-08 21:31
★xiaozhuzhuさん
ご主人、意外ですね~。せっかくの料理が楽しめない?でも計算しないと気がすまないのかな。
我が家の計算担当はわたしなんだけれど、こんな性格なもので・・・。「あれれ、完全オーバーしてたね~、プリン頼まなくてもよかったね~」なんて後からのほほんと言い合っています。
by yu_ppie66 | 2008-10-06 23:59 | 戦いの日々 | Comments(2)