上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ボタンは押さなきゃ

午前休を取っているので8時起き。相方はすでに走って帰ってきていました(日曜日がマラソン大会)!

なんとか起き上がって半目状態のままフラフラ歩いていたら(低血圧なの・・・)、大笑いされ、でもそんな状態で朝ごはんの準備。といっても、牛乳温めて、ベーグル焼いてクリームチーズ塗る、くらいなことですが。

荷物もあるので車で送ってあげるつもりだったのに、なぜか頑として「路面電車で行くよ」と言い張る相方。そう言っていてもどうせ待ち合わせ時間ぎりぎりになって最後はわたしに頼るくせに、と思っていたけれど今日は最後まで自力を通しました。「●ちゃん、せっかく休みなんだから体を労わってよ」という思いかららしいです。老人扱いか?

そこまで言うので、部屋の前のエレベーターのとこでお見送り。ドアが閉まって、「じゃあね、気をつけていってきてね」と手を振りあっていたけど、いっこうにエレベーターが降りていきません。「■ちゃん、1Fボタン押さなきゃ!」「あ!」・・・てな調子。いくら愛する妻との別れがつらいといってもボタンを押さないと永久にそこに留まっていますから!

マンションから電停までの道のりは猫が多くて、猫好きのわたしとしては癒されまくりです。車に轢かれないかヒヤヒヤもしますが。
c0069036_20383488.jpg
これは同じく猫ラブな姪っ子から送ってもらった画像です。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-10-07 20:58 | 戦いの日々 | Comments(0)