人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

明日から3連休と思いきや

三晩続けて飲み会で、ご機嫌な相方からの昨夜の電話。「●ちゃん、お土産のリクエスト書いた紙どこに入れたっけ?」ちょっとぉ、ちゃんと自分でかばんの外のポケットに入れてたじゃん!

結局改めて口頭でリクエスト。「OK!じゃ、これからカルフール寄ってみるよ。」そうなの、わたしが頼んだものはスーパーで買えるものですよ。けなげでしょ?

相方の大連土産といえば、一昨年のコレラが忘れがたく、以降彼の大陸土産は細かく指定することにしています。(先ほど、わたしの頼んだものは見つからなかったという連絡あり!がっかり・・・)

明日のお昼の便で帰国します。わたしも午前中休日出勤なので空港へのお迎えは行けません。駅に到着する頃バス停で待ち構えておこうかな。

本日のひとりランチ。
明日から3連休と思いきや_c0069036_2225554.jpg
サンマルクカフェ週替わりビザとチョコクロとホットラテのセット

食べる前に向かいの書店で文庫本購入。くちぶえサンドイッチ―松浦弥太郎随筆集 (集英社文庫 )
Commented by danmeiaomi at 2008-10-11 00:03
相変わらず、可愛い「小俩口」。
Commented by yu_ppie66 at 2008-10-11 16:32
★danmeiaomiさん こんにちは
>可愛い「小俩口」
なんて恥ずかしいですよ!!
子育てしていないから、いつまでもこんな調子なんだと思います。
by yu_ppie66 | 2008-10-10 22:33 | 戦いの日々 | Comments(2)