人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ああ、大連土産

お昼過ぎに会社を出て、無印で買い物してから相方の乗るはずの空港バスが到着するのを待ちぶせ。待つこと15分後、相方がバスから降りてきました。妻の姿を見つけて喜ぶわけでもなく・・・。

ふたりで路面電車に乗っておうちへ帰りました。

そして待望のお土産は・・・。

実はリクエストしていたのはジェイ・チョウのCDやDVDなんだけれど、「見つからなかった」と言う。「かわりにコレ、はい!」と得意げに渡されたものは・・・。
ああ、大連土産_c0069036_1641526.jpg
北京オリンピックの開幕式のDVD

即効「要らん!」と突っぱねました。怒→そして哀・・・。

「なんで?永久保存版だよ」とアピールし続けられても、要らんものは要らん。大体、中華圏を代表する歌手・ジェイチョウのCDが置いてないわけないだろっ。もう、毎回毎回がっかりさせてくれるわ。

自分用に買ってきたと思われるスナックを勧めながら、「ね、これ美味しいよね?」としつこく言ってました。知らん。

さらに、頼まれて買ってきた瓶入り臭豆腐の液が漏れてスーツケース内が恐ろしい臭いに包まれ、部屋も臭豆腐の臭いに満ちるという最悪な事態もついてきました。怒→哀→怒→諦め。
Commented at 2008-10-11 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2008-10-11 20:30
★スノウィーさん こんばんは
ご主人、朝一の飛行機で帰ってくるなんて「愛!」だわ!東京-広島の距離を考えるとせっかくなら長い時間一緒にいたんですものね。
でも出迎えの妻を見つけたら、ピカッと喜びの表情くらい見せてほしいところですよね~。

北京オリンピック開幕式のDVDの話を実母にしたら、「いいお土産じゃないの。要らん、なんて言ったら絶対ダメよ」と諭されました。思いっきり言ったし・・・。
Commented by xiaozhuzhu at 2008-10-13 02:23 x
開幕式のDVD!笑えますね。本当に愛国心の塊ですね。
そして昨年のお土産にも改めて笑わせていただきました。は~おかしい!!!次回も楽しみにしています~。
Commented by yu_ppie66 at 2008-10-13 14:29
★xiaozhuzhu さん
開幕式のDVD!笑えませんって。
得意げに出された瞬間は、驚き→怒り→悲しみ、でした。本人はいまだ「永久保存版だよ」と自信満々なんですけど。
世の中の妻はもうちょっと気のきいたお土産をもらっているんじゃないか、と思うんですが、どうでしょう?
by yu_ppie66 | 2008-10-11 16:50 | 週末婚生活再び | Comments(4)