上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

日曜なのに6時起き

本日開催されるロードレースに参加する相方、6時45分に同僚がマンションの下に迎えに来てくれるというので、それに遅れさせるわけにはいきません。

ミルク温めて、ベーグル温めて、クリームチーズ塗って、洋梨とみかんを切って、彼リクエストで熱くて濃い中国茶を淹れて・・・。待ち合わせ時間が迫っているのにぼーっとテレビを観ている相方をモーレツに急かしながら、最後に冷たいお茶とソイジョイを持たせて3分前に無事送り出しました。

その後も大連から持ち帰ってきた洗濯物を洗ったり、掃除をしたり、と家事に勤しみ、そろそろ会場に着いた頃かな、と思ったら、相方から電話があり、「●ちゃーん、大会の申し込みのはがき、カバンに中にない?」ですって。慌ててビジネスバッグのなかを探すと、今大会の参加申し込み書兼ゼッケン・お弁当引換券がそこに!結局そのハガキに記されていた番号を伝えたら、それでOKだったみたいだけど、本当にうっかりだなあ、と飽きれかえったのでした。

お昼頃「●ちゃん、お昼もう食べた?何食べた?」と電話あり。昨夜は「去年より確実に体力落ちた。走れるかな」と不安そうだったけれど、無事3kmを走りきったようで、順位も昨年よりちょっと上がったらしい。社内では2位だったとかで、けっこう彼より年下、20代の参加が多い中、よくがんばったのではないでしょうか。「つきたてのお餅要る?」「うん」「じゃ、お土産に買って帰るね~」とのこと。大連土産のリベンジのつもりかしら。

彼の帰宅は16時。そこからふたりで実家へ帰りました。

お目当ては秋刀魚!ずっと母にリクエストしていたのです。うちのキッチンでは揚げ物、焼き魚はできるだけ避けているもので。
c0069036_2055954.jpg
焼きたて!おいしかった~。

ふたりでご飯食べている部屋へ両親がやって来て、さらに姉もやって来て、今日の相方の奮闘ぶりや、甥っ子が農業をやりたいからうちの父に米作りを教えてほしがっている話をわいわいと。

1時間くらいでおいとま。相方が一緒だと親にも相方にも一応結構気を遣って疲れました。

c0069036_20553516.jpg
母からをもらって帰りました。かるかんは姪っ子の南九州土産。サンキュー。奥にあるのが相方がロードレース会場で買ってきてくれた餡入りお餅です。

早起きしたからすでに眠い。でも明日もお休みだわん。シアワセ・・・。
[PR]
Commented by スノウィー at 2008-10-14 20:49 x
yu-ppie66さん、こんばんは。
週末、ご主人さま、ロードレースに出られたんですね。すごーい。
仕事と帰宅でおつかれなのに、体力あります~。お若い証拠です!うちは週末、グーたらでグーグーずっと寝て、私はyu-ppie66さんと同じく、ダンナサンが東京から持ち帰った洗濯物を干したり
家事で何かと忙しかったです。週末は天気がよくて、洗濯物がよくかわいてよかったですよねネ!
おいしそうなかるかんや秋刀魚に栗の写真、とても秋らしくて、今日は仕事でとても疲れていたので目の保養と、頭の切替が出来ました~。
Commented by yu_ppie66 at 2008-10-14 22:00
★スノウィーさん、こんばんは。
ロードレース、夫の会社が協賛しているから毎年強制的に参加させられてるんですよ。本人も走るがキライじゃないし。
でも普段の休日は、ネットで中国のテレビを観ているか、うとうとしているか、料理しているか、食べているか、です。

同居週末はやっぱり家事に追われてタイヘン~。なんて、毎日やっている人からは叱られますね、わたしたち!
Commented at 2008-10-16 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yu_ppie66 | 2008-10-12 21:06 | 週末婚生活再び | Comments(3)