上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

休日の記録~レモネードとかキャミソールとか

昨日の相方、休日出勤でお疲れのようで、珍しくインスタントラーメンをすすっていた。ほらね、勤労の後にごはん作るのってたいへんなんだから。

やらなければならないことはいろいろあるのに結局何もしまいまま休日は終わっていくのだが、この土日は元気だったので、買い物もしたし、ケーキも焼いたし、本も読んだ。

気になっていた、彼のパパママへの春節滞在のお礼の手紙もやっと投函できた。エキサイト翻訳を利用したがどうもヘンな文章くさかったので、相方に添削してもらって完成。写真を同封して送る。先日、義妹に「おねえちゃんが前に送った手紙をママから見せてもらったけどすごくきれいな字でママも感心していたよ。」と言われた。ああ、漢字圏に育ってよかったよ。習字教室通っていてよかったよ。

c0069036_1658751.jpg義理ママにもらった胡桃や、カルフールで買って来たレーズンやピーナッツチョコをざくざく入れて焼いたパウンドケーキ。なんだかヘンな味がする。原因は・・・。





c0069036_1751442.jpg
レーズンを戻すときに、大胆にもレモネードに漬けたから・・・にちがいない。前回オレンジチューハイに漬けたら美味しかったんだけど、ロリーナ・ピンクレモネードではダメだったか。でも小学校のときに読んでいた外国の少女小説のなかにときどき出てきていた「レモネード」、わたしにとっては憧れの飲み物でした。今でもその響きに胸がキュンとします。

c0069036_1775879.jpg◆買ったもの:無印でキャミソール(白)とVネックセーター(黄)。年甲斐もなく、キャミにVネックを合わせるのが好き。
c0069036_17103564.jpgさらに実家の近くのスーパーの衣料品コーナーで580円!のキャミ(カーキ色)を発見して即買い。
他にはピエヌのチーク(レフィル)。

◆読んだ本:三浦しをん『格闘する者に○』(新潮文庫)

◆やりとげたこと:通信販売のカタログ請求!!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-03-06 17:19 | まったり休日 | Comments(0)