上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

茹でピーとか年末計画とか、そして大ちゃんとか

3連休(正確には2.5連休)明けはしんどい!

先日の『ソロモン流』料理研究科・浜内千波さんの特集を観て、やっぱり料理しなくっちゃ・・・と目覚めたわたし。できるだけ自分で作った晩ごはんを食べようと決意し、ついでに0時までにベッドに入ることを心に誓いました。生活改善ですね~。
c0069036_22362336.jpg
相方のびっくり大連土産のひとつ、ピーナッツ圧力鍋で塩茹でにしてみました。7分の加圧でいいかんじに茹で上がり。圧力鍋って素敵!この器は実はどんぶりサイズ、食べだしたらとまらない茹でピーナッツ。もうすぐ健康診断なのにやばい。

気がつけば今年もあと2ヶ月半。昨日はふたりで年末年始の大陸への帰省旅行の計画を立てました。今度の年末年始はカレンダーの関係で6連休しか取れません。わたしは行くとしても上海だけ。相方はそれでも実家に帰るみたいです。「せっかく旅費をかけていくのに2泊しかできないなんてやめといたら」と言えば、「行くよ。行くに決まってるでしょ」ときっぱり。そんな決まりない・・・。

いよいよフィギュアシーズンも開幕間近。大ちゃんが表紙のフィギュア本が続々出版されるようですが、いまだ買ってはいません。1冊は買うと思うけど、なんたって高いんだもん。今年は先シーズンよりわたしも落ち着いて応援できそうなかんじです。

でも関大での公開練習だったみたいでニュースで取り上げられていました。
c0069036_22452459.jpg
わっ、かわいい!SP♪eyeの滑り出しの笑顔、とインタビューで口をぎゅっとつむぐ表情、ツボです!
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-10-14 22:49 | 戦いの日々 | Comments(0)