上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ピーナッツお粥とか、資源ゴミ出しとか、日経・大ちゃんとか。

一昨日、相方が作ってくれた豚ナンコツの煮込みを食べ続けています。「明日も食べたら3日連続だからさすがに飽きるよ」と昨夜相方に訴えたら、「まだ残ってるの?しっかり食べてよ」と言われました。でも4人前はありそうだから、普通に食べてもひとりだと4食分なんだけどな。フリージングしちゃおうかしら、とも思ったけれど、過去そうやって結局捨ててきたので今日もがんばって食べました。実際本当に飽きてます・・・。

それと昨日茹でたピーナッツを使ったおかゆ
c0069036_21284513.jpg
塩味は控えめ。くせになるおいしさです。

明朝は資源ゴミ収集の日なので、帰宅してその準備をして台車で運んで戻ってくる間、おなべで煮込んで完成。うーん、生活してる!ってかんじ。

毎回資源ゴミ出しの日には書いている気もするけれど、本当にやっていて切ないんです、この業務。仕事でヨレヨレに疲れて帰って女手ひとつで新聞紙の束やビールの空き缶、ワイン瓶を運ぶ・・・。いくらピンクの台車で気持ちを上げたってつらいものはつらい。

今じゃ会社では朝当番も免除され、力仕事をやろうとしたら即若いもんが飛んで来て代わってくれるという甘えた環境に居るからね。相方がいたら絶対わたしはやらないし。

いかん、いかん。いつその環境だって変わるかもしれないんだから。ひとりでできることはやらないと、ね。

本日さっくりマックでお昼を食べた後、書店でフィギュア本を立ち読み。迷ったけど買わず。その代りに買ったのはこれ。
c0069036_21443112.jpg
日経おとなのOFF。「週末アジアへ」というタイトルに惹かれて・・・。でももうちょっと穴場的なお店紹介の方がわたしはウレシイ。上海編に限って言えば特に惹かれる情報はなかった。

あ、雑誌の奥の新聞記事、気づいてもらえました?
c0069036_21444012.jpg
本日の日経新聞のスポーツ欄です。

他支店支店長(元直属上司)がメールで「今日の日経に大ちゃん出てるよ」と教えてくれました。最近彼からもらうメールは仕事の話ではなく、「今テレビ朝日に大ちゃん出てるよ」とかそんなのばっかり。ウレシイですけど。

大ちゃんファンの隣りの席の新卒ちゃんにコピーを取ってあげてから、会社の取っている日経を持ち帰らせていただきました。

この大ちゃん、めちゃかっこいいんだけど!立ち読みしたフィギュア本にもあったけれど、今季の彼は本当に力が抜けてるみたいです。いい意味で抜けていて最後にピークを持っていけたらいいのでしょうが、大ちゃんの場合「今季は最後まで抜けちゃってました」となりそうな予感が・・・。ま、それも彼の魅力なんだけど。この予想はぜひ裏切ってほしいわ。
[PR]
Commented by スノウィー at 2008-10-16 20:34 x
ゴミだしおつかれさまでした~。
そうそう、仕事帰りにマンションのエレベーターで、親子が途中から乗ってきてうちの上の階に住んでいる人のところに遊びに(?)行っているようでした。
yu-ppie66さんはマンション内の付き合いってありますか~?
ちなみにうちはないです・・。
すいません、私事を・・・。

大ちゃん、すごくワイルドになってきましたねー。
男っぽくなってきているんでしょうか。
今季は男子のフィギュアがほんと楽しみです。


Commented by yu_ppie66 at 2008-10-16 21:23
★スノウィーさん こんばんは。
わたしもマンション内の付き合いってないです。あいさつ程度。
でもそのうち自治会の役員とか廻ってきたら、付き合いも始まるのかな。

大ちゃん、大人の男になってきたのかな。彼と同級生のうちの新卒ちゃんたちが日々逞しくなっているのをみるとぐんと大人になっていくお年頃なのかしら。
Commented by そうなんですね。 at 2008-10-17 20:58 x
yu-ppie66さん、こんばんは。

確かに自治会の役員が廻ってきたら、理事会などで
付き合いがはじまるかもしれませんね・・・。
あまり気にしないことにします。
ありがとうございました。

by yu_ppie66 | 2008-10-15 21:55 | 戦いの日々 | Comments(3)