上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

わたしは家で癒される

朝の通勤路。老舗の和菓子屋の店先にはいつも猫たちが。最近4匹が仲良くひなたぼっこしたり、じゃれあったりしてるんだけれど、今朝は3匹だけでした。
c0069036_23185478.jpg
路面電車を気にしながら、携帯カメラで慌てて撮ったので写真としてはいまひとつですね。

今日は内勤者はスタッフさんの勤怠処理で残業確実な日だったんだけど、こんな日にうちのチームの外勤だけでもつ鍋食べに行ってるの。もちろん外勤の人たちの日ごろのストレスやしんどさは内勤者とは比べ物にならないだろうから、愚痴を言い合って発散するのはOKなんだけれど、それが今日じゃなくってもいいだろ?というかんじ。実際内勤の子たち、それを知っていっきにモチベーションを下げてましたから。それでもやらないと終わらない仕事・・・。

わたしは早く帰りたかった(!)ので、彼女たちリクエストのマックで差し入れをしてお先に失礼しちゃいました。だってわたしは飲んで愚痴を言い合うよりも、おうちに帰った方が心が癒されるんだもん。

お昼休みにデパ地下で野菜を買う(実はスーパーで買うより安かったりする)。
c0069036_23254850.jpg
マッシュルーム、ラディッシュ、トマト。

今日の晩ごはんは、例の残り(結局4晩連続食べてる!)とブラウンマッシュルームを炒めてみました。
c0069036_23274769.jpg


これと昨夜の残りのビーナッツと十穀米のおかゆ。なんて健康的なんでしょう!

いつものように相方に食べたものを報告したら褒められけれど、「野菜が足りないなあ。●ちゃんがしっかり食べたというのは実はちょびっとだからな」と言われちゃいました。
[PR]
Commented by スノウィー at 2008-10-17 21:09 x
デパ地下の野菜って、案外新鮮ですよね~。

猫ちゃんの写真、かわいいです。動物って癒されます。
私はパンダが好きなんですが、日本にいるパンダのいる
動物園は制覇したので本場中国の動物園にパンダ見に
行きたいです。

今週末は私が東京へ行くので、明日は早起きしないといけないんです。
遠いけど、気分転換も兼ねて旅行気分で行ってきま~す。
Commented by yu_ppie66 at 2008-10-17 23:13
★スノウィーさん こんばんは
会社からの帰り道、野菜買うのに一番近いのがデパートなんです。
閉店間際に安くなったサラダや惣菜を買っていますが、わが街のデパートの閉店は19時半なのでなかなか開いてる時間に寄れません。

わあ、明日から東京ですか?東京まで行くとさすが気分転換できますよね!気をつけていってらっしゃいませ!
by yu_ppie66 | 2008-10-16 23:36 | 戦いの日々 | Comments(2)