上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

土曜AM活動中。たぶん夜までもたない

寝たのは3時なのに今朝は7時に目が覚めた。ベッドに入るときにはすでに気の早い鶏が鳴いていました!(けっこう街中なのに、朝鶏の鳴き声がどこからか聞こえるんです。)

なんでそんなに夜更かしかというと、やっぱり韓国ドラマで、録画していた『このろくでなしの愛』を観ていたからです。ただ、を観ているだけでいいかんじです。

ともかくいつもの時間に起きてカフェオレを飲んでから、衣替えを開始しました。
c0069036_1325658.jpg
ご存知、重度のほこりアレルギーなので今日こそはマスクをして臨もう、と思っていたのに、買い置きしていたはずのマスクが見当たらず、ハンカチで鼻と口を覆って、「これから片付けにはいりまーす!」

それでも鼻水ズルズル、くしゃみ連発状態に陥り、苦しみながらなんとか夏物と冬物を入れ替えました。服の量を3/4に減らすことを目標にしていたんだけれどなかなか捨てられないです。

一部実家へ持って帰り、一部相方とこの研修生にあげる予定。あまり減らなかったなあ。でも洋服を整理すると今季新たに買ってしまうのを抑えられます。すっかり買ったことを忘れていたアイテムもありました。タートルカットソーの量が想像以上でびっくり・・・。もう買いません!(いつもそう言っている気が・・・)

一段落してからクリーニングにスーツ①、スカート③を持って行き、コンビ二で読売新聞買って帰ってきました。毎日取っている地元紙も読み切っていないのになぜに読売まで、といえば、はい、高橋大輔くんの記事が掲載されている、と教えてもらったからです。大ちゃん以外の記事も「さすが全国紙は中身があるなあ」と感心しながら読みました。仕事関係で地域情報もチェックしないといけないのと、大ちゃんの地元であることからたまにいい記事を書いてくれるのとで、地元紙をやめられないんです。

お昼ごはん。
c0069036_13373658.jpg
先日デパ地下で買ったトマト、ラデッシュ、マッシュルームにハーブソルト、オリーブオイルをかけて。相方からは「小鳥のエサ」と呼ばれる一皿です。

あとパン、生ハム、リンゴも食べました。それとグレープフルーツトニック!小鳥はお酒は飲まないでしょ!あはは。
[PR]
Commented by danmeiaomi at 2008-10-22 10:06
韓ドラの「大长今」を見たことがありますか?
その中に美食ばかり出てくると聞きましたが。。。
見たいですけど、なかなかビデオを見つからず。。。
Commented by yu_ppie66 at 2008-10-22 20:35
★danmeiaomiさん
「大长今」観てましたよ。韓国の宮廷料理が次々と出てきます。普段食べられない料理ですね。

ビデオ見つからないですか?日本だと「宮廷女官チャングムの誓い」という題名で出ていますよ。GYAOでも現在放映中なのでぜひ観てみて!
by yu_ppie66 | 2008-10-18 13:44 | まったり休日 | Comments(2)