上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

秋真っ只中の日曜日

8時過ぎ、相方からの電話で目が覚めました。「●ちゃ~ん、これから走りに行くんだけど、ナイキのシューズそっちへ置いて帰ったっけ?」

「ううん、スーツケースの中につめたよ。服が入っていた側の下の隅っこに入れた!」「でも見つからないよ。荷物帰ってきた日に全部出したけど。」「絶対入れたって。ビニールの袋にいれたもん。」「まあ、いいわ。とりあえず別の靴で走ってくるよ。探していたら昼までかかるから。」

なんで、シューズ探すのにそんなにかかるねん!本当にものを探すのが苦手な男です。

まあ、彼のことはおいといて、わたしはお昼前から実家~。
c0069036_1746861.jpg
稲刈り目前の田んぼの風景。

お昼ごはんはまたまた母が秋刀魚を焼いてくれてました。
c0069036_17595234.jpg

先日相方と一緒に寄ったときにリクエストしたときは、「お店にいつもより小さい秋刀魚しかなかったから」悔しかったそうで、今日はリベンジらしいです。ああ、母の愛・・・。

今日もやって来ていた姪っ子(本当におばあちゃんちラブ)とデザートタイム。
c0069036_1801895.jpg

無印で買っていた「かぼちゃのクグロフ」。人間ドッグを控えて気持ちダイエット中だから、ひとりで食べたらヤバイと思って、持って来て姪っ子と半分コ。

姪っ子の南九州旅行の話や、韓国ドラマの話でふたりで盛り上がっていました。

姪っ子の家では親子三人(さすがに甥っ子はのぞく)が「大王四神記」にはまっていて、姉なんて、いまさら「ヨンさま」に入れ込んで、カレンダーを寝室に貼っているらしいです。ブーム、おそっ!

なので姪っ子が買い集めた韓国エンタテイメント本が実家に何冊がありました。ヨンさまメインの雑誌ばかりなんだけれど、そんななかになんとチョン・ジョンミョンくんの写真があったので破ってもらって帰りました。
c0069036_17561058.jpg

「●ちゃんはほんとに若い子が好きだね」なんて姪っ子に言われながら・・・。

帰宅したら、チョン・ジョンミョンくん主演の「グッパイ・ソロ」の第11-14話のDVDが届いていたのでこれから観ます。明日からの戦いの日々へのエナジーとするのだ!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-10-19 18:03 | まったり休日 | Comments(0)