上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

いくつになっても月曜日はツライ。

ここのところ毎晩ピーナッツ粥を食べてます。
c0069036_2228673.jpg
先日の写真がいまいちおいしそうでなかったので、撮り直し。圧力鍋でトロトロに炊いてみました。ピーナッツも柔らかく煮込まれてます。

これだと0.5合で2晩食べられるので、ダイエットにもいいです。2週間後の人間ドッグに向けて体重管理中。といっても、普通におやつも食べてますけど。ちなみに今日のランチは、親子丼&ざる蕎麦のセット。おやじですね~。

最近相方から「夜23時までに寝ること」「冷たい飲み物を控えること」という指令が出ています。23時に寝るなんて、わたしのストレス解消であるネットライフに支障をきたしてしまうわ。「寝られなかったらベッドで本を読んで」なんていうアドバイスは無用。だってわたしは横になったらすぐ寝られるので。(先日ウツ病に関する勉強会があったんだけど、その人がウツ病かどうかを知るには「寝られますか?」とまず質問したらいいんだって。ウツ病の大きな症状のひとつが睡眠障害らしい。)

それに彼からの定期CALLはたいてい23時過ぎにあるから、愛する夫の声も聞かずに寝るわけには、ね。

あと「冷たいもの禁止令」もちょっとツライ。ビールをがまんしている代わりに、ノンカロリーの炭酸飲料をがぶがぶ飲んでますから。

相方の指令をまったく無視するのもなんなので、一応お湯を沸かして、無印で買った「黒豆茶」やノンカフェインのハーブティーを淹れて飲んでます。※カフェイン飲んでも寝られますが。

相方は本当にわたしの健康管理にうるさい!「おとーさんか!?」と一応つっこんでおきました。
[PR]
Commented by danmeiaomi at 2008-10-22 10:02
ピーナッツ粥!
これも美味しいそう。
yu_ppie66 さんって、料理が上手ですね。感心!!
by yu_ppie66 | 2008-10-20 23:08 | 戦いの日々 | Comments(1)