上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

地を這う血圧数値

相方から「体に気をつけて」とうるさく言われているけれど、ここのところやや不調です。昨夜も寝る前に頭がくらくらしてきたので、「なかったことにしよう!えいっ」とそのまま寝逃げしちゃいました。

今朝起きたら悪化はしていなかったので、普通に出勤して働いたけれど、定時でびゅんと帰ってきました。で、念のため血圧を測ってみたら
c0069036_22331791.jpg
ひくっ!朝きちんと起きて出勤できているのが奇跡なんじゃないだろうか。

まあ、低血圧で死ぬことはないらしいですから。とにかく運動不足ですね~。わたしも走ろうかな・・・、なんて、ずっと口だけです。

ランチタイムに食べたカキフライの油にやられて午後からは何度か吐きそうになってトイレに通うし、けっこうボロボロでした。一緒に食べた先輩は「一瞬気持ちが悪かったけどもちこたえた」と言っていたけれど、なんたってわたしのはガラス胃腸ですから。

でも晩ごはんはしっかりと食べました。さすがに作る元気はなく、デパ地下で買った、鶏レバー煮込み、ポテトサラダ、新香巻き、リンゴ。あ、それとビールも飲んだのでした。相方に叱られてもしかたないか・・・。

元気をだすために、今イチオシのチョン・ジョンミョンくんのことなど。せっせと観続けている『グッバイソロ』のDVD最終巻(第15.16話)がまもなく届くのですが、彼の切ない表情にやられています。
c0069036_23301189.jpg
えっと、品川庄治の品川くんじゃありませんから。(ジョンミョンくんファンのみなさま、ごめんなさい。でもわたし実は品川くんも好きなんですよね。)

あと、しつこいようですが、彼はキス・シーンがほんとうにうまい、と思います。
c0069036_23314839.jpg
c0069036_23315788.jpg
こういうのって天性なのだろうか。
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2008-10-23 08:28 x
血圧が低いのですね

レバーを一杯食べましょう
Commented by yu_ppie66 at 2008-10-23 21:48
★ ryuji_s1 さん コメントありがとうございます。
わたしは血の濃さは問題ないんです。この日も鶏レバー食べた後ですし!

おいしそうなレシピいっぱいのブログですね。ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
Commented by スノウィー at 2008-10-25 08:57 x
血圧が低いと体がしんどいですよね。
数値を見てびっくり!
なのに料理をされたり、毎日生活を楽しんでいらっしゃる様子を
ブログに更新されたりスゴイです!
やる気が必要なんだなとグータラな自分にいいきかせました(笑)。


Commented by yu_ppie66 at 2008-10-26 00:14
★スノウィーさん
普段そんなに自分が低血圧だということを意識していないんですよね。ヘモグロビン数値はいいし。
ただ「なんかしんどいな」と思って測定すると「やっぱり低かった」ってかんじです。
どう考えても運動不足から来ているので、しっかり動きたいと思います。
by yu_ppie66 | 2008-10-22 23:37 | 戦いの日々 | Comments(4)