上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

老是坏!(壊れてばかり)

チャット開始まもなく「ちょっと待ってて、これから部品買いに出かけるから」という相方。「今度はいったい何が壊れたの?」「テレビのケーブルのコネクタが・・・。」

はぁ・・・。今年になってテレビが壊れ、バイクの部品が取れ(バイクはしょっちゅう修理に出している、どうなってんの、広州HONDA!?)、極めつけは配管が壊れて3週間お風呂に入れなかった。本当に壊れっぱなしなんですけど。

「どうしてそんなにものが壊れるわけ?」「さあ・・・。」「中国だからでしょ!」「(苦笑)」

c0069036_2337836.jpg相方のインテリア試験の結果が発表され、初級に続いて、中級試験も見事合格!60点以上が合格なのだが、初級のときは「理論」が60点ギリギリ、今回は「実技」がボーダーラインだった。まったく彼らしい。「よくがんばった」と自画自賛していたが、あのやっつけでねえ。
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2005-03-08 10:58 x
上海にいたとき我が家の配管もしょっちゅう水漏れしてました。朝起きると床が水浸しだったことも・・・。我が家は古いアパートだから配管も古くて壊れるんだと思ってましたが・・・新しくても壊れるんですね。ああ・・・。
Commented by yu_ppie66 at 2005-03-08 22:04
ものが壊れると気持ちが落ち込みます~。
うちのマンションも中古だから築10年くらいなんですよ。なにかと気に入らないところが多くて、買い替えたいけどお金もないし。上海のマンションもこれからの新築の内装は安全基準とかも設けられるみたいだから、当面様子見です。
by yu_ppie66 | 2005-03-07 00:02 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)