上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2007年 04月 29日 ( 1 )

先日営業本部長に「結婚して何年?」と訊かれたときに思いっきり「2年です」と答えていました。我ながらボケ過ぎです。丸3年経ちました。一緒に居られる時間が少ないので時間感覚が・・・言い訳。

相方は社員旅行から帰って、現在バスでこっちに向かっているらしいので、今年の結婚記念日はひとり涙にくれる事態は避けられたもよう。

晩ご飯を各自済ませて集合なので、スパークリングワインとかスモークサーモン&オニオン、生ハム&トマト、いちご、アイスクリームなどを用意して待っています。

しかし4月29日が「昭和の日」となってしまったのはイヤな気持ちです。だってダーリンはチャイニーズですから。

日中はいつもどおりの日曜日でした。
c0069036_20235262.jpg
実家の風景。てんとう虫なんて見るのが久々だったので思わず撮影。勝手口出たところにふきんなどを干す用にナイロンのヒモを木の枝と枝に繋いでいるんだけれど、そこにとまっていました。洗濯ばさみの色目が田舎の実家ってかんじでしょ?

お昼前に義兄と姪っ子と一緒に家電量販店に出掛けたら、「おっと、これは?」と店内に流れている音に反応してしまいました。急いでテレビコーナーに行ってみたら、映画、『ムーランルージュ』が流れていて、ちょうど♪ロクサーヌがバックミュージックの場面でした。音楽も踊りもよいっ。しばらく見蕩れ、聴き惚れていました。

c0069036_20354715.jpgで、帰って早速注文。

到着が楽しみ。映画で観てからPIWで大ちゃんのロクサーヌを観るのもいいかな、と。(なかなか新プログラムを作る時間なさそうですね。でもロクサを観られるのはうれしい。お願い、豊橋にも来てね。)

ちょうどいまJOのテレビ中継を軽く観ているところ。ジュベールもジェフくんもまたまた来日してくれてるんですね~。選手もたいへんだぁ。

[PR]
by yu_ppie66 | 2007-04-29 20:46 | 週末婚生活再び | Comments(0)