上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2007年 05月 05日 ( 2 )

大阪から帰ってきました。
***■大阪1日目■大阪2日目UP!***

うー、落ち着くなあ。My home、そしてひとりの生活・・・。相方とは7日間一緒だった(ずっとべったりというわけではないけれど)ので、もう少ししたら寂しさの実感が沸いてくるのでしょう。(おそらく、多分・・・。)

お風呂から出て、高島屋地下食品売り場で買って来たものでお夜食~。それにしてもデパ地下、すごい人でした!そんななか並んで買った豆狸のおいなりさん豆狸、わさび、期間限定の梅、各1個)をバスの中で食べたけれど、それだけではやっぱり足りません。
c0069036_23354646.jpg
c0069036_23355815.jpg
衣笠のとん蝶。高島屋BFにあると聞いていてずっと探していたのですが、やっと見つけられました。大豆、塩昆布、小梅というわたしの大好物ばかり使われています。素朴な味で美味しい。これおそらくリピ買いすると思います。

c0069036_23361217.jpg
デザートは大寺餅河合堂のくるみ餅。本当はかん袋のが欲しかったのですが、お店(堺市)でしか売っていないらしいです。

大寺餅河合堂のも実は限定販売みたいなのでラッキーでした。でもくるみ餅って、胡桃が使われているわけじゃないのね。発売日当日に食べきらないといけないみたいだけど、ひとりじゃ無理。ダーリンが居たら・・・、とここで相方を想ってみたりする。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-05-05 23:55 | 週末婚生活再び | Comments(0)
大阪2日目。9時半起き。連休中、2-3時に寝て9時頃起床という生活になっています。「●ちゃん、早く寝て~」と相方に懇願されるんだけれど、この夜型生活を余儀なくしているのはあなたさまの遅い帰還によるところが大きいかと。

お昼過ぎに部屋を出て、難波へ。ランチは通い詰めているKPOキッチン
c0069036_0285433.jpg
わたしはいつもパスタをセレクト。今日のは「ジャコと山菜の和風パスタ」。ここのパスタはたいていわたしの好きな食材が使われているので、ついつい頼んじゃいます。パンも美味しい。お替り自由なので、ビーフカレーのセットを選んだ彼がパクパク食べてました。

ビールは彼がピルスで、わたしがヴァイス。お店に入るまで、「●ちゃん、ビールはもうやめて」なんて言っていたのに、メニューを開くなり、「どれにする?」と悩んでいたのがオモシロかったです。まあいくらやめて、と言われたって、わたしは飲みますが。
c0069036_0291198.jpg
デザートのアイスクリームとドリンク。彼はアイスティー、わたしはカフェラテ。見よ、この人、人、人~。「上海、南京東路なみだね」と言い合う。

アルコールもいいかんじに入って、「もうずっとここでまったりしていたい」気分だったけれど、意を決して下界に降りました。

彼をアップルストアに置いて、わたしはサンプロテクトローションを買うためにひとっぱしりMARKS&WEB
c0069036_0394590.jpg
現在わたしが使用しているMARKS&WEB商品。ハンドクリーム、フットクリームに今日買ったハーバルボディ&ハンドローションとハーバルサンプロテクトローション。ここのデザインと価格がロクシタンよりもわたし向きかな、と。

5分でMARKS&WEBを後にして、大急ぎでアップルストアに戻りました。いつもいつも待たされているんだから、たまに待たせているからといってそんなに慌てる必要ないと思うのに、性格だからしかたありません。予想通り、相方はipodに夢中で、結局わたしが戻ってからもしばらく遊んでいました。やっぱりわたしが待つことに・・・。

バスの時間まであと1時間、難波に戻ってそこで解散。「バスを見送ろうか?」と言ってくれたけれど、「いい、いい。あたしはデパ地下ウロウロするから。■ちゃんは上海新天地に行きたいでしょ?」と別れる。こういうところがB型カップルなんですね。一応「バイバイ」と言ってから彼が3回振り返ったので「よぉし、合格!」と思いました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-05-05 23:00 | 週末婚生活再び | Comments(0)