上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 08月 20日 ( 3 )

那覇に戻ってきました。

ホテルの部屋に帰ってひとやすみ。この間夫はひとりラーメン屋さんへ。30分くらい並んだそうです。

夫が戻ってきたので国際通り方面へお出かけ。本当は首里城に行きたかったけれど、夫が、第一牧志公設市場にはまってしまい閉園時間に間に合わなそうなのであきらめて通りで買い食い。

唐揚げ、400円。
c0069036_16520225.jpg
あげたてで旨い!

c0069036_16520238.jpg
桜坂中通りの猫。

国際通りに戻ってジェラートのお店を発見、ドラゴンフルーツ&パッションフルーツのジェラートを買いました。480円。めちゃくちゃおいし~。
c0069036_16520382.jpg
そして晩ごはんはホテル近くのSUM'S MAUI KUMOJI へ。

サーロインステーキ&海老のオーブン焼きのコースにしました。
c0069036_16520335.jpg
c0069036_16531599.jpg
c0069036_16520387.jpg
c0069036_16520400.jpg
シェフのパフォーマンスも楽しく、お料理もおいしい。ドリンク1杯ずつ頼んでふたりで6,700円。コスパ高いです。「上海だったら1万円じゃ無理だね」と言い合っていました。

ただ、買い食いでおなかが減っていなくてほとんどわたしは食べられず、持ち帰りにしてもらいました。「打包文化」あり、ですね。※翌日のビーチでおいしくいただきました。

明日は早朝ホテルをチェックアウトして次のビーチに向かうので、早めに寝ましょう。



[PR]
by yu_ppie66 | 2017-08-20 21:17 | 2017*暑假沖縄 | Comments(0)
沖縄旅2日目。

9時前にレンタカー屋さんのお迎えが来て、店舗まで連れて行ってもらって手続き完了。今日から2泊3日、トヨタFitsがおともです。

那覇市内から30分ほど58号を北上すると、本日の目的地、宜野湾トロピカルビーチ到着。駐車場代は無料、コインロッカー200円、シャワー100円。
c0069036_16500832.jpg
沖縄ひとつめのビーチ、海の青さに感動です。10時くらいの風景、人出は少なめです。

今回ずっと写真を撮り続けていた夫。
c0069036_16500955.jpg
中国版SNS、微信にざくざくUPして、知り合いから「きれいな海だね、いいところ行ってるね」とうらやましがられるのがうれしいみたい><。

お昼からシュノーケリング体験を申し込んでいました。ひとり3,500円。
c0069036_16500753.jpg
韓国人家族と一緒のグループ。わたしは、インストラクターの浮きから離れず。ウォーミングアップなのでこんなものです。餌付け体験もできて楽しかったです。この世界でも十分感動したけれど、これはまだまだ序の口でした。

シュノーケリングが終わったあとも夫はまじ泳ぎ!わたしはカキ氷@250を食べながら海を眺めたり、
c0069036_16500877.jpg
堤防を歩いたり・・・。
c0069036_16500973.jpg
城壁フェチにはたまりません!!

人も増えてきたのでそろそろあがりましょう。3分100円のシャワー、わたしはいっきに済ませたのに、夫は「途中で終わっちゃった、まだリンスできていない」だと。おいおい、どこにリンス必要な髪の毛があるんだよ!! もう100円与えるはめに。

わたしは男子学生なみに身支度がはやいこともあり、こんなかんじで常に夫待ち状態でした(怒)。

さて、ビーチをあとにしたら、チェックしていたタコライスのお店、Ruler's TACORiCE へ。
c0069036_16500966.jpg
c0069036_16501099.jpg
c0069036_16501061.jpg
チーズタコライスのセット(ポテト、コーラ)、タコス2個をいただきました。
アサイーボウルでビタミンCを補給☆ 全部で1,700円。

満足したら那覇に戻ります。(2日目後半に続く)



[PR]
by yu_ppie66 | 2017-08-20 20:54 | 2017*暑假沖縄 | Comments(0)
沖縄旅第1日目。

夫は上海発の夕方便、わたしはお昼前の便で神戸空港からスカイマーク航空でひとあし先に那覇へ向かいます。
c0069036_16413072.jpg
新幹線~地下鉄~ポートライナーを乗り継いで初めての神戸空港。カードラウンジでちょっと休憩。ネイルは休暇バージョン、セルフでがんばりました。

スカイマークは快適~。チョコレートとコーヒーのサービスがありました。翼のハートマークがかわいい!
c0069036_16413062.jpg

定刻に那覇空港到着、いきなりの自衛隊機の姿に、「そうか、ここは基地の街なんだな」と実感させられます。
c0069036_16413182.jpg
「ゆいレール」の一日券800円を買って「美栄橋」まで。先にホテルにチェックインしました。

荷物をといたら、夫の出迎えまで時間があるので、氷ぜんざいで有名な「千日」さんへ寄ってみました。ホテルから徒歩15分、日差しきつい~、汗だくでたどりついたら大行列><。
c0069036_16413181.jpg
40分くらい待ってやっと氷ぜんざい(300円)にありつけました。ミルクかけにすればよかったかな、でも素朴でおいしい。金時豆は上品な甘さです。しかし作り手もお客さんものんびり。氷けずるだけなのになんでこんな時間かかるんだろう。これが「沖縄時間」なのかしら。

さて、空港にもどります。なんと夫の上海からの便が1時間半遅れ(離陸前に上海は集中豪雨だったそうです)。オリオンビールでも飲みながら待ちましょうかねえ。
c0069036_16413170.jpg
夫が機内にイヤフォンを忘れたとかで限りなく最後尾で出てきました(相変わらずだ)。ともかく無事再会でき、ホテルへチェックインしてから一応「国際通り」まで歩いてみました。途中大行列のラーメン屋さんがあって夫は釘つけ。※翌日ひとりで食べに行っていました!

晩ご飯は、空港でもらったフリーペーパーに載っていた「沖縄居酒屋 すん」さんで。21時過ぎでも店内は満席で外の席しか空いていなかったけれど、扇風機の風にふかれながら那覇の夜を体感しました。
c0069036_16413239.jpg

もちろんオリオンビールで乾杯。沖縄のおつまみ盛り合わせと。
c0069036_16413298.jpg
c0069036_16413362.jpg
もずくの天ぷらもいっておきましょうか。

c0069036_16413335.jpg
銀次郎のマース煮、おいしい。

途中のファミマでお水やおにぎりを買いながら歩いてホテルへ戻りました。沖縄旅1日目終わり~。

[PR]
by yu_ppie66 | 2017-08-20 20:12 | 2017*暑假沖縄 | Comments(0)