上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:韓流・台流・華流( 34 )

かたじけない

KITTEで雑貨屋巡り、パワーオフとなったところで新幹線に乗り込んで帰路につく。
c0069036_1493547.jpg

早速おにぎり弁当を白ビールとともに食し、あっという間にほろ酔い気分になったところで品川から乗り込んだ好青年が隣りの席に!就職活動中ぽく、自身の履歴書を見直したりしてる。その隣りでおばちゃんが飲んだくれてていいのだろうか!
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-04-05 14:06 | 韓流・台流・華流 | Comments(0)

KITTE屋上庭園

「まあよく復元できたわね〜」と感慨深げなおばさまたちの横で、東京駅に特に思い入れもないわたしが写真を撮っている。
c0069036_11154533.jpg

[PR]
by yu_ppie66 | 2013-04-05 11:16 | 韓流・台流・華流 | Comments(0)

阿佐ヶ谷脱出

むつみ荘をちら眺め。
c0069036_10485750.jpg

c0069036_10485846.jpg

あれ、もうダンボールは貼られていないんだな。

我ながらイタイっす>_< なので即逃げ去って、なう丸の内。
KITTEエントランス広場。
c0069036_10525483.jpg

[PR]
by yu_ppie66 | 2013-04-05 10:48 | 韓流・台流・華流 | Comments(0)

聖地,なう

水道橋駅で同行者と別れ、ドリクラの聖地、阿佐ヶ谷へ向かう。ホームで夫に国際電話。「どうだった?」「 めちゃくちゃ楽しかった!上海に来たら一緒に行こ!」「そうしよっ!」

ホテルに到着。
c0069036_083456.jpg

本日の名残です。にしてもファンの団結力強い!ピンクのペンラ以外は近くのファンの子に配給してもらった。カムサハムニダ(*^^*)
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-04-05 00:04 | 韓流・台流・華流 | Comments(0)

終了〜

三人とも可愛いかった!歌うまかった!踊りもキレキレだった!
c0069036_2304535.jpg

開演寸前の一枚。

水道橋駅近くの居酒屋で打ち上げ。
c0069036_230461.jpg

c0069036_2304880.jpg

c0069036_2304966.jpg

楽しかった…
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-04-04 23:01 | 韓流・台流・華流 | Comments(0)

東京ドーム,なう

開演20分前。
公式ペンライトは売り切れでした>_<
c0069036_17143583.jpg


元ジャイアンツファンとしては原監督も外せません。
c0069036_17145550.jpg

[PR]
by yu_ppie66 | 2013-04-04 17:14 | 韓流・台流・華流 | Comments(0)

新幹線でも予習中

現在東京へ向かっています!
c0069036_13465376.jpg


隣りの席で踊っている方がいますけれども(*^^*)
千秋楽、楽しみ〜
c0069036_13465178.jpg

[PR]
by yu_ppie66 | 2013-04-04 13:47 | 韓流・台流・華流 | Comments(0)

世界中の中国人のなかで

18時半前にオフィスを出たエレベーターのところで相談役と一緒になりました。「ちゃんと(残業禁止令を)守って帰ってますな。」と言われ、「今日はあれだけど、普段はサービス残業してますがな。」などとは決して口にせず、「はい、もちろん!」と明るく答えておきました。

経営陣に対していろいろ言いたいことはあるけれど、相談役の政権時代、売上全盛期でいろいろおいしい思いもさせてもらったし、引き上げてもらったし(その分、身も心も相当削る日々だったけれど)、やっぱり感謝しています。

わたしたちの上海の公萬の行く末も心配してくださっていたので、「なんとか売り逃げできそうです」と報告しておきました。「それはすごい!」と相談役から感嘆されると、嬉しさも増します。

それはおいといて、今日は首と胃が痛いです。ついでにおなかも壊しているし。体調はひどいものです。自分ではずっと「こんなに健康なのに」と思い込んでいたけれど、このブログ読み返してもしょっちゅう「体調悪い」と書いてました。病院にいくほどでもないけれど具合が悪い・・・、こういうのがいきなり大病に倒れたりしちゃうんだろうか。

最近の楽しみは18時からBSフジで放映されている『五星大飯店』を録画(18時~なのでさすがにライブではムリ)しているのを、毎日(月~木)観ることです。週1だとまどろっこしいけれど、週4回だと展開スピードがいいかんじです。
c0069036_22221292.jpg
三人の美女から想われる张峻宁(ジュンニン)くんですが、わたしは三人だったら、牛萌萌ちゃんを選びます。全32話で今後半にはいったところです。どうなっちゃうんだろう。

张峻宁(ジュンニン)くんのきりりとしたホテルマンぶりは↓この動画で。

キムタクに似ていると言われているようですが、そうかな?

まあ、いくらジュンニンくんがステキでも、わたしが世界中の中国人のなかで一番好きなのは相方ですからね!(今日お昼休み連絡することがあって電話したら、切るときに「●ちゃん、土曜日は(ホワイト・デーだから)できるだけ早く帰るよぉ」と言われてそれだけで愛復活な、単純なわたしなのでした。)
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-03-11 22:38 | 韓流・台流・華流 | Comments(0)
やっときた週末。一緒に会社を出た1年目女子、「土日は同期全員でキャンプです♪」だとか。若い~。

明日は相方が帰ってきます。予定ではわたしが大阪へ向かうはずだったので、カット&カラーの売れっ子の担当者たちの予約も取ったのに本日キャンセル。ああ、髪切りたい!

でも自分の部屋で過ごす週末の方がゆっくりできるからいいんだけどね。いろいろやりたいこともあるし。

そのひとつは、韓国ドラマ『グッバイ・ソロ』を観ることです。初めて利用したネットDVDレンタルで、明日くらいに3~6話が届く予定です。(全話予約した・・・)
c0069036_22243017.jpg

「キツネちゃん、何しているの?」 で、すっかりチョン・ジョンミョンくんのファンになってしまい、彼の人気を確固たるものにしたといわれるこのドラマを観始めました。

主人公のミンホを切なく優しく演じています。それにしても彼はキスシーンがうまい!ジョンミョンくん以外の俳優さんもみんないい味出しています。そしてこのドラマ、なんか不思議な空気が流れています。★KSBのサイト、退廃的な音楽が流れています。

ジョンミョンくん、実は昔の(年下の)BFに似てるんですね~、これが。そして現在の(!)相方にもどこか似ていて、よけい惹かれているのかもしれません。モデル出身だけあってスタイルがすごくいいです。当たり前だけどふたりとはくらべものになりません・・・。

彼は現在兵役真っ只中。「好きな俳優が兵役中」なんて、どういう時代でしょうか。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-10-03 22:52 | 韓流・台流・華流 | Comments(0)
街なかに暮らしているけれど、夜は虫の鳴き声が聞こえ、「日本の秋」を実感しています。

好きな季節を訊かれたら「初夏!」と即答していたけれど、最近は「秋」かも・・・。ここ数年いきなりどかんと猛暑になっちゃうので初夏を感じる時間が短いせいなのか、たんに歳をとったせいなのかはわかりませんが。

周杰倫(ジェイ・チョウ)の新曲、♪稻香。秋をしみじみ満喫できます。

昨夜も路面電車から降りて、虫の鳴き声を聴きながら秋の夜風に吹かれて歩いて帰宅。明日は相方も帰ってくるし~、と週末のよろこびを噛みしめていたら、「あ、明日は研修がはいったから帰れないよ」とあっさり連絡がはいりました。

「ええーっ!?逢える気でいたのに・・・。しょんぼり」と大げさに残念がっておきました。翌日はガールズデートの約束があったので、「これで相方の帰宅時間を気にしないでOK」とほくそえんだのは内緒。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-09-27 11:04 | 韓流・台流・華流 | Comments(0)