上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

戦友とやきとり

以前よく通っていた焼き鳥屋さんに久々に行く。同僚Tちゃんがほぼ2ヶ月送れの誕生日祝いをしてくれるというので。

あいかわらずおいしい!
c0069036_21173650.jpg
c0069036_21181256.jpg
そして戦友Tちゃんとの本音トークは楽しいし、未来への展開がある!!

今の会社で働いてよかったなあと思うのは、信用できる仲間と出逢えたことと、自身の裁量で仕事ができるポジションを得られたこと。もともと出世欲とかはないけれど、自分の意見が言える(通る)立場に居られることはありがたいなあ、と常々思っております。
c0069036_21222618.jpg
Tちゃんと別れて商店街を突っ切って歩いて帰宅。

明日からもがんばって働こう、と思える飲みの場はたいせつだ!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-07-30 21:25 | 戦いの日々 | Comments(0)
本日よりフツウにお仕事。「連勤疲れませんか?」と気遣ってくれる人もいるけど、会社のお金で東京で高いセミナー受けさせてもらって文句は言えません。振休を取るのさえ躊躇してる、昔かたぎの会社員です。

土曜日にホテルを変えようかどうか迷っていたのを知っている子たちからは「花火観えましたか?」と訊かれ、露天風呂からの画像を見せました。「これ、経理の人には見せられない。『遊びに行ってたのか』って交通費出してもらえなくなりそうだもん。」

ちなみに露天風呂からフツウに眺めると、
c0069036_22174694.jpg
こんなかんじ。
それをジャーナリスト精神を発揮して・・・
c0069036_22183232.jpg
こんな一枚を撮影していたわけです。

ごはんだってお昼も夜もほとんどがコンビ二ごはん、でしたからね。東京在住の友人とアポをいれなかった、というのもあるけど。到着日の浅草の夜以外は、ずっとホテルか、セミナー会場で食べてました。そんななかでも、ちょっと東京を感じる食べ物。
c0069036_222127.jpg
c0069036_22243477.jpg
蔵前駅前のマフィン屋さんで、サルサ味/パンプキン&クリームチーズ/キャラメル&ウォルナッツの3個購入。ひとつは同行の部長へのプレゼント。もちろんおいしく、けっこうボリュウミーでした。ラッピングもかわいい!

あとは渋谷ヒカリエのB3F、「マンゴツリーデリ」のお惣菜。
c0069036_22251766.jpg
タイ風焼きソバ/ソムタムタイ(フレッシュグリーンパパイヤサラダ)/グリーンカレーコロッケ。デザートはフルーツ(パパイヤ)。ホテルの大浴場フロアに電子レンジがあるので、焼きソバを温めて部屋に戻る。エスニック臭をエレベータ内に充満させた犯人はワタクシです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-07-28 22:35 | 戦いの日々 | Comments(0)
アポ1件と3日間のセミナーを終え、帰路に。
c0069036_1903884.jpg

c0069036_1904470.jpg
c0069036_19052100.jpg

お茶のお酒と、エキュート品川で買ったギリシャサラダ(変わったお味、まああえての選択だったんだけど)、じゃこと枝豆のおにぎり、蓮根はさみ揚げ、肉団子

隣りの席の男子、「よく飲み食いするおばちゃんだなあ」と思ってるんだろうなあ。でもとにかく無事終了、で祝杯をひとりあげてます。

しかし、明日から仕事というのが泣ける/ _ ; でも会社のお金でいろいろ経験させてもらってることに、感謝してます。いろんな人たちとも知り合えたし。ほとんどの人とこれっきりなんだろうけども。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-07-27 18:53 | 戦いの日々 | Comments(0)

通勤(風)中

c0069036_8244113.jpg
ホテルをチェックアウトして、セミナー最終日に向かってます。3日間の足、都営浅草線にて。

この数日で太ったのかスカート丈が短くなってる!

眠いけど、今日は演習だから大丈夫か。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-07-27 08:22 | 戦いの日々 | Comments(0)

裸で花火!

露天風呂で裸のまま過ごすこと1時間半、おかげで夜風に吹かれながら、最高のポジションで人生初(人生最後でもあるかも?)の隅田川花火大会を満喫。
c0069036_21151515.jpg
第一会場の花火。
c0069036_21151684.jpg
c0069036_21152688.jpg
c0069036_21152733.jpg
第二会場の発火地点がすぐそこ。音も振動も花火の大きさも迫力でした。スカイツリーと一緒に眺められるのがいいでしょ?

お風呂で一緒になった見知らぬ人たちと和気あいあい、場所を譲り合ったりしながら盛り上がりました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-07-26 21:04 | 戦いの日々 | Comments(2)

花火、待機中

ホテルの部屋で、高橋親子の中継観ながら、飲んでます。昨年は超悪天候でたいへんだった中継を観ていた記憶がよみがえります。
c0069036_1934522.jpg
c0069036_1934686.jpg
c0069036_1934765.jpg
コンビニで調達したビール、やきとり、キムチおにぎりと昨夜の残りのエスニックコロッケ。

それほどの人混みじゃあないみたい(この時点では)。
c0069036_1934712.jpg
お部屋の窓から。

これから大浴場視察してきまーす!
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-07-26 18:58 | 戦いの日々 | Comments(0)
c0069036_17344653.jpg
ファミマのアイスカフェオレとアパ社長の笑顔入りの水で午後からもがんばる!

そして今は浅草線,なう。交通規制までにホテルに帰り着けるか?
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-07-26 14:11 | 戦いの日々 | Comments(0)

ヒカリエ, なう

20年ぶりくらいに渋谷に居ます。

女子ですから、アサイードリンクなんて飲んでる!
c0069036_1948173.jpg

そして、なぜか青銅さんのトークショーに。
c0069036_19481915.jpg
すいません、パイとか興味ないんですけど!
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-07-25 19:44 | 戦いの日々 | Comments(2)
今回の出張の目的地から若干離れている(でも地下鉄で1本ではある)ここを宿泊先に選んだポイントは、大浴場があって露天風呂からはスカイツリーが観えるということ。

大浴場という広さではなかったけど、女風呂は最初わたしひとりだけで好き放題にくつろげました。韓国サウナ@上海同様にフェイスパックして湯船に浸かってた。後から入って来た方、びっくりしてたかもね!
c0069036_21581121.jpg
c0069036_21581149.jpg
ああ、楽し〜。毎日真面目に働き、真面目に暮らしているご褒美かな?

でも、夫も連れて来てあげたい!と思う。愛!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-07-24 21:48 | 戦いの日々 | Comments(0)

浅草, なう

打ち合わせを終え、蔵前のホテルにチェックイン後、浅草をウロウロ。同行の統括部長も一緒です。
c0069036_20551348.jpg
c0069036_20551452.jpg
当初はひとり歩きの予定だったけど、ひとりじゃあこんなごはんは食べられません!明太子もんじゃ、激うま! 焼き方が分からず、お店のおかあさんが見かねて指南してくれました。

終業時間前から飲んで出来上がってるけど、話題の9割は仕事のことなのでお許しを!!

品川泊の部長と別れて、コンビニで水と明日朝のパンとコーヒーを買ってホテルに戻りました。こんなステキ出張ができることに感謝。明日からもがんばります(*^^*)
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-07-24 20:44 | 戦いの日々 | Comments(0)