上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:チョン・ジョンミョン ( 5 ) タグの人気記事

偏頭痛の後遺症が残っているから免疫力が落ちているし、インフルエンザ菌はもうそこまでやって来ているのは確実だから、気を許すと体調が落ちそうなんだけれどもなんとか持ちこたえています。

そんな今の支えのひとつは大ちゃんフィンランディア・トロフィーの演技、リピートしまくってます。
c0069036_0261487.jpg
昨日のローカルニュースのトップ映像。さすが地元!
c0069036_0262612.jpg
踊ってるとことかサーキュラーのとこでの笑顔がキュート!「
c0069036_0263394.jpg
表彰台の笑顔もさわやか~!
c0069036_0264195.jpg
このときのインタビュー映像はどれもえらいオトコマエでしたね。

優勝の翌日の地元紙を見た母が「大ちゃん、顔も髪型も変わっててかっこよくなってたわ」と言ってました。髪型は振り付けのカメレンゴさんの指示で「寝癖風」にしていたらしい。エアリーヘア好きなのでうれしい。

やっぱり彼のいる秋冬シーズンはわくわくします!

そして今はまっている韓国ドラマは『ファッション70’s』。現在一番好きな韓流俳優、チョン・ジョンミョンくん目当てです♪
c0069036_0362152.jpg
けっこうせつないドラマです。

チョン・ジョンミョン→ オードリー若林くん→ 相方→ 大輔くん 節操ないようだけれど、しぐさや表情を含めてどこか共通点があるんです。

というわけで、こんな記事投稿しているうちはなんとか元気です。あと2日がんばろう。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-10-15 00:43 | 戦いの日々 | Comments(0)

地を這う血圧数値

相方から「体に気をつけて」とうるさく言われているけれど、ここのところやや不調です。昨夜も寝る前に頭がくらくらしてきたので、「なかったことにしよう!えいっ」とそのまま寝逃げしちゃいました。

今朝起きたら悪化はしていなかったので、普通に出勤して働いたけれど、定時でびゅんと帰ってきました。で、念のため血圧を測ってみたら
c0069036_22331791.jpg
ひくっ!朝きちんと起きて出勤できているのが奇跡なんじゃないだろうか。

まあ、低血圧で死ぬことはないらしいですから。とにかく運動不足ですね~。わたしも走ろうかな・・・、なんて、ずっと口だけです。

ランチタイムに食べたカキフライの油にやられて午後からは何度か吐きそうになってトイレに通うし、けっこうボロボロでした。一緒に食べた先輩は「一瞬気持ちが悪かったけどもちこたえた」と言っていたけれど、なんたってわたしのはガラス胃腸ですから。

でも晩ごはんはしっかりと食べました。さすがに作る元気はなく、デパ地下で買った、鶏レバー煮込み、ポテトサラダ、新香巻き、リンゴ。あ、それとビールも飲んだのでした。相方に叱られてもしかたないか・・・。

元気をだすために、今イチオシのチョン・ジョンミョンくんのことなど。せっせと観続けている『グッバイソロ』のDVD最終巻(第15.16話)がまもなく届くのですが、彼の切ない表情にやられています。
c0069036_23301189.jpg
えっと、品川庄治の品川くんじゃありませんから。(ジョンミョンくんファンのみなさま、ごめんなさい。でもわたし実は品川くんも好きなんですよね。)

あと、しつこいようですが、彼はキス・シーンがほんとうにうまい、と思います。
c0069036_23314839.jpg
c0069036_23315788.jpg
こういうのって天性なのだろうか。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-10-22 23:37 | 戦いの日々 | Comments(4)

秋真っ只中の日曜日

8時過ぎ、相方からの電話で目が覚めました。「●ちゃ~ん、これから走りに行くんだけど、ナイキのシューズそっちへ置いて帰ったっけ?」

「ううん、スーツケースの中につめたよ。服が入っていた側の下の隅っこに入れた!」「でも見つからないよ。荷物帰ってきた日に全部出したけど。」「絶対入れたって。ビニールの袋にいれたもん。」「まあ、いいわ。とりあえず別の靴で走ってくるよ。探していたら昼までかかるから。」

なんで、シューズ探すのにそんなにかかるねん!本当にものを探すのが苦手な男です。

まあ、彼のことはおいといて、わたしはお昼前から実家~。
c0069036_1746861.jpg
稲刈り目前の田んぼの風景。

お昼ごはんはまたまた母が秋刀魚を焼いてくれてました。
c0069036_17595234.jpg

先日相方と一緒に寄ったときにリクエストしたときは、「お店にいつもより小さい秋刀魚しかなかったから」悔しかったそうで、今日はリベンジらしいです。ああ、母の愛・・・。

今日もやって来ていた姪っ子(本当におばあちゃんちラブ)とデザートタイム。
c0069036_1801895.jpg

無印で買っていた「かぼちゃのクグロフ」。人間ドッグを控えて気持ちダイエット中だから、ひとりで食べたらヤバイと思って、持って来て姪っ子と半分コ。

姪っ子の南九州旅行の話や、韓国ドラマの話でふたりで盛り上がっていました。

姪っ子の家では親子三人(さすがに甥っ子はのぞく)が「大王四神記」にはまっていて、姉なんて、いまさら「ヨンさま」に入れ込んで、カレンダーを寝室に貼っているらしいです。ブーム、おそっ!

なので姪っ子が買い集めた韓国エンタテイメント本が実家に何冊がありました。ヨンさまメインの雑誌ばかりなんだけれど、そんななかになんとチョン・ジョンミョンくんの写真があったので破ってもらって帰りました。
c0069036_17561058.jpg

「●ちゃんはほんとに若い子が好きだね」なんて姪っ子に言われながら・・・。

帰宅したら、チョン・ジョンミョンくん主演の「グッパイ・ソロ」の第11-14話のDVDが届いていたのでこれから観ます。明日からの戦いの日々へのエナジーとするのだ!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-10-19 18:03 | まったり休日 | Comments(0)
やっときた週末。一緒に会社を出た1年目女子、「土日は同期全員でキャンプです♪」だとか。若い~。

明日は相方が帰ってきます。予定ではわたしが大阪へ向かうはずだったので、カット&カラーの売れっ子の担当者たちの予約も取ったのに本日キャンセル。ああ、髪切りたい!

でも自分の部屋で過ごす週末の方がゆっくりできるからいいんだけどね。いろいろやりたいこともあるし。

そのひとつは、韓国ドラマ『グッバイ・ソロ』を観ることです。初めて利用したネットDVDレンタルで、明日くらいに3~6話が届く予定です。(全話予約した・・・)
c0069036_22243017.jpg

「キツネちゃん、何しているの?」 で、すっかりチョン・ジョンミョンくんのファンになってしまい、彼の人気を確固たるものにしたといわれるこのドラマを観始めました。

主人公のミンホを切なく優しく演じています。それにしても彼はキスシーンがうまい!ジョンミョンくん以外の俳優さんもみんないい味出しています。そしてこのドラマ、なんか不思議な空気が流れています。★KSBのサイト、退廃的な音楽が流れています。

ジョンミョンくん、実は昔の(年下の)BFに似てるんですね~、これが。そして現在の(!)相方にもどこか似ていて、よけい惹かれているのかもしれません。モデル出身だけあってスタイルがすごくいいです。当たり前だけどふたりとはくらべものになりません・・・。

彼は現在兵役真っ只中。「好きな俳優が兵役中」なんて、どういう時代でしょうか。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-10-03 22:52 | 韓流・台流・華流 | Comments(0)

20世紀、そして21世紀

映画も公開されて話題の『20世紀少年』。1年前にチーム女子から借りて21巻まで読んだところで彼女が退職しちゃって、最終巻をずっと読んでいないままでした。ところが、わたし以外はみんな22巻まで廻っていたという・・・。「な、なんで!?いじめだわ」とやさぐれましたわ。

でも自分で買う気もなくて、映画の3部作が完結したらDVDで結末を知ろうっと思っていたところ、今日のお昼休みに別ルートから借りることができました。わーい!
c0069036_22205234.jpg
最終巻と、『21世紀少年』の上・下巻を無事読破いたしました。

感想は・・・、「まあそうなんでしょう」というかんじ。いっきに読んでいた頃からあまりにブランクがあって、当時の勢いを取り戻せないまま読み終えてしまいました。

しかし今回の映画のキャストはマンガの登場人物に本当にはまっていますね。

昨日の田臥っちの話題といい、今日の話題といい、ちょっと男子学生ぽいブログになったかしら?

取り戻せ、女子力!ということで、今はまっている韓国ドラマ『キツネちゃん、何しているの?』(★韓国MBSのサイト
c0069036_22323730.jpg
30代女子と9歳年下の男の子との恋愛物語です。9歳年下なんてまったく没問題でしょ?
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-09-03 22:37 | 戦いの日々 | Comments(0)