上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧
昨日知人の暮らす無錫へ遠征していた夫。

せっかくだから「無錫の画像ちょうだい」とお願いしていたら、今朝Skypeで送られてきた3枚の画像。
c0069036_22301524.jpg
インスタにあげたかったけれど、だめだこりゃ。意識高い系のインスタ利用者(いじってません)の琴線に触れそうにもありません。当然ボツ・・・。

妻の加工技術をもってしてもここまで。夫のセンスよ。

でもそのセンスのなさを愛してるんですけどね☆


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-05-24 00:13 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)

無錫便り?

定期コール。お互いの部屋の窓の外から雨音が聞こえる。不思議な感覚になりました。

週末の無錫滞在の画像を送ってくれるというので、楽しみにしていたんだけど・・・。

◎1枚目:マンションから日本料理店まで徒歩10分くらい。無錫は日系企業も多いので、日本料理店が並ぶ通りがあるそうです。
c0069036_21511283.jpg
アド街ック天国に出てきそう、だな。

◎2枚目  こ、これは?
c0069036_21511390.jpg
「■ちゃん、オムライス写真どういう意味?」「リビングの様子だよ!」日本のテレビが映るのが嬉しかったもよう。

いやいや、無錫の雰囲気が届けられていないんですけれども。夫の視点による無錫の2枚、でした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-05-18 22:20 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)