上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

謝謝大家!

My Birthdayです!

お祝いメールやらプレゼントやら本当にうれしいんだけれど、でも祝ってもらうことが申し訳なくて「早くこの日が過ぎて欲しい」と思ってました。

しかし、夜夫との定期連絡時に、彼の第一声が「そっち暑い?」だったので、「いや、その前に言うことあるでしょうが」と返してしまった(`・д・´)

「お、おめでと~」と慌てていたけれど、かつては0時になると同時に「おめでとう」CALLをしてきた男だったのにね~。

チームは残業Dayだったけどわたしだけ早めに帰らせてもらって(特にやることはないけれども)、帰り道ケーキ屋さんがまだ開いていたのでショートケーキを2個買って帰りました。
c0069036_22462805.jpg
画像左上:本日の晩ご飯。このあとケーキを食べるのでおつまみ系で簡単に。蛸マリネ/生ハム/カマンベールチーズ。

画像右上:食後にチョコレートケーキを。甘っ! いまや@400くらいじゃあ感動の美味しさには出逢えないのか!!

画像左下:チーム女子からもらった自宅でジェルネイルができるセット。さっそくやってみた。なかなかよいかんじ。乾電池まで別で買ってくれていて感激!

画像右下:今年は事前に「Bodyかnail用品」をリクエストしていたので、他の方々からも「女子力あげるグッズ」をいただきました。がんばらねば~。

というわけで、無事またひとつ歳をとりました。よもやこんな人生を送るとは思っていなかったけれど別に不幸ではないし、人生それなりに謳歌できているよね。


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-06-06 23:00 | 戦いの日々 | Comments(0)

遺されたものたち

朝から実家に帰って、お坊さんが拝みに来てくれるのを対応したり、家の塀を修理しに来た(先日通行車が実家の塀に接触したのだ!)業者対応をしたり、お供えの宅配を受け取り送り主にお礼の電話をしたり、買出しに母を連れて行ったり、夕方からはお墓そうじ&お参りしたり・・・とみっちり働きました。

母の茹でてくれたそうめんをいただき、立ち寄った姉とコーヒーを飲みながら喋り、田舎の風の気持ちよさについうたたねをし、という憩いの時間もありましたが。
c0069036_2230173.jpg
父の遺してくれたぶどうの蔓はしっかり生きていて、何もしていないのに実り、色づきはじめました!

母もだいぶんフツウに戻ってきて、いろいろ娘たちのために動いてくれるようになりました。朝晩仏壇に手を合わせて「おかげさまで××(姉)家族もみんな元気です。○○(姪っこ)家族もみんな元気です。●(わたし)も■さん(相方)も変わりありません。そして最後にワタクシも元気です、と報告している」らしい。

甥っ子が「今日は俺がおばあさんちに泊まる」と言ってくれたので、委ねて帰って来る。

おお、ひさびさの土曜日の夜@マンションだ~。
c0069036_22371946.jpg
昨日、今日で買った雑誌。年甲斐もなく『InRed』はロエベのトート狙いです。にしても宝島社好きだなあ、わたし。

c0069036_22491612.jpg宝島社の美顔器本。売れ切れ続出らしく、わたしが買った書店でも陳列用に置いてあったこれ1冊しか見当たらなかった。

1ヵ月後には久々に相方に逢うのでせっせと転がしますわ。

取説に「ゲルマニウムの玉が傷つかないようポーチ等に入れておいて」とあったので、去年の秋のソウル、THE FACE SHOPのおまけでもらったビニールポーチに入れてみました。ツボ押し用に直角に曲げることもできるので、その状態で保管です。

[PR]
by yu_ppie66 | 2010-08-07 22:44 | まったり休日 | Comments(0)