人気ブログランキング |

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ご機嫌バスで帰ってきたら

**************
■社員旅行1日目
■社員旅行2日目 更新しています!
***************

大阪からお昼のバスに乗って帰ってきました。社員旅行で自由解散を選んだ人たちは新幹線の回数券をもらっていたのですが、あえてバスにしたのはこれがやりたかったから。
c0069036_1754516.jpg
心斎橋そごうの地下のピゴの店で買った生ハムカスクートとビール!ビールは旅行の残りを持ち帰らせてもらったもので、冷え加減はもうひとつだったけれど、やっぱりこの組合せ最高!食べて飲んでガーッと寝ていたらわが街(それも路面電車の電停前)に到着。新幹線だとこういう時間が持てないし、周囲の目がさすがに気になるので。バスもひとりで2席が占領できる昼いちの便を選んで正解。

「バスでの行き来が体力的にきつくなってきた」と思うこともあるけれど、こういう楽しみは捨てがたい。

愛する我が家に戻ってきて、新聞受けにきちきちに詰まっていた2日分の新聞を取ったらドアにメモがはさんでありました。ドキドキしながら(?)開いてみると、「給湯器のドアの蝶番が壊れて開いてしまっていたので、私が仮にヒモで止めています。修理を頼んだほうがいいですよ」というお隣の部屋の方からのメモでした。

とりあえず、社員旅行不参加の同僚に買っていたお土産を持って、お隣りを訪問。「数日前にあったガス機器点検のときの閉め方が悪かったのか、その後強風の日があったので扉が開いてしまってましたよ。閉めようとしても蝶番が壊れているようで、私がとりあえずヒモで止めました。」とのこと。ありがたや~。「明日管理人さんに言ってみます」とお礼を言って、黒豆茶を渡しておきました。分譲生活になったものの意外と周囲との関わりはなかったのですが、こういうときに近隣の方との関係を大事にしておかなくちゃ、と思います。にしても、××ガス、何してくれるんだぁ~!!

今回の大阪滞在で買ったもの。
c0069036_18155059.jpg
大好きな武田百合子さんの文庫本とマスキングテープ。ちょっと乙女な買い物でしょ?

あと、ユニクロで帽子。
c0069036_18182898.jpg
レーシーベレーです。オンラインショップの写真で見た時から「これ、あたしに似合うはず。絶対欲しい」と思っていたのですが、心斎橋のユニクロに飛び込んで一直線に帽子コーナーに向かい、これを手にしました。かぶってみたら、やっぱり似合う~!即レジへ。

その後ZARAにも一応寄ってみましたが、「いやいや上海でZARAとH&Mが待っている」と思って、10分くらいでお店を後にしました。年末上海まで買い物はSTOPです。
by yu_ppie66 | 2008-11-24 18:38 | 週末婚生活再び | Comments(0)