人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

社員旅行2日目

朝風呂、朝風呂~♪

旅館の楽しみはがっつり和の朝食をいただくことです。張り切りすぎて、わたしたちが一番乗り。
社員旅行2日目_c0069036_1847294.jpg
役員席の上座からずらりとお膳が並んだ光景を撮影。これって例年(2006年、2005年、※去年はお座敷じゃない)撮ってますね~。
社員旅行2日目_c0069036_18475199.jpg
ご飯1膳じゃおかずが食べきれない!でも1膳で我慢しました。

本日のメインイベント。人生初(そしておそらく人生最後)の宝塚観劇。月組の公演で、AMは『夢の浮橋』。もうちょっと事前に勉強しておいた方が楽しめたかも。最初「これってコミックショー?みんな大真面目?」という調子で、「ああ、わたしには無理かも、タカラヅカ・・・」と引き気味でしたが、徐々に入り込めました。
社員旅行2日目_c0069036_1848896.jpg
お弁当タイムを挟んで、
社員旅行2日目_c0069036_18482373.jpg
後半はショー、『Apasionado!!(アパショナード)』!これは純粋に楽しめました。ラインダンスでは鳥肌~!

やっぱり来てよかったかも。また来るかと言われたら???ですが、一度は観ておくべきですね。バスの中でも「アパショナードの音楽が耳から離れない」とか、「瀬名じゅん!」と叫んでみたりとか、みんなハイ状態でした。

で、その後実はとても楽しみにしていたインスタントラーメン発明記念館へ。

道路の渋滞で時間がなくて、オリジナルカップヌードルをつくるのがやっと。インスタントラーメンの歴史を学ぶこともなく、即カップヌードル作りコーナーへ直行。そして図案を考える時間も与えられず、大慌てでカップに絵を描き、スープのベースを決め(わたしはSIO)、具材を4種選び(わたしは、葱、キムチ、海老、ひよこの絵入りなると)、
社員旅行2日目_c0069036_18483810.jpg
社員旅行2日目_c0069036_18485316.jpg
自分のカップヌードルがシュリンク包装され、出来上がり!
社員旅行2日目_c0069036_1849922.jpg
お正月に義父母に渡すオリジナルカップヌードルです。「300円で済ませるのかい!」という周囲の突っ込みは気にしません。オリジナルの賞味期限は1ヶ月らしく、これも1Wほど過ぎるけど、没問題でしょう。※相方に「実家に持って帰ってね」と頼んだら、「パパママはカップヌードルは食べないよ」なんて言われたけれど、食べてもらいますからね!

とにかく時間がなくてドタバタでしたが、この後新大阪へ向って社員旅行も終了。
社員旅行2日目_c0069036_18492594.jpg
ああ、秋も終わりですね。年末近し・・・。
by yu_ppie66 | 2008-11-23 22:46 | まったり休日 | Comments(0)