人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

待ちぼうけ

ドラッグストアでトイレットペーパーなどを買っていたら、休日出勤を終えた相方から「これから帰るよ」という連絡あり。「晩ごはんはどうするの?」「帰ってから食べるよ。」そうきっぱり答えられたので、わたし自身はあまり食欲がなかったけれど、とりあえずチゲ鍋の準備をしておいた。

そろそろ帰ってくる頃かな、と思っていたら、電話があって、「今近くのファミレスで友達とご飯食べてる」ですって!カチーン!あのチゲ鍋どうしてくれよう。「晩ごはんの準備をしていたら、夫が急に飲み会になって腹が立って・・・」という妻のパターンを初体験(?)!
待ちぼうけ_c0069036_23421325.jpg
海老カツサンドイッチでひとり晩ごはん。用意していたサーモンマリネもひとりで食べる。ドリンクはお気に入り、KIRIN、NUDA。

箱買いしています。
待ちぼうけ_c0069036_2345924.jpg


それにしても相方はいつ帰ってくるつもりなのでしょう。
by yu_ppie66 | 2008-11-29 23:50 | 週末婚生活再び | Comments(0)