人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

やっぱ女子だね・・・

今夜はかづきメイクを勉強中のAちゃんのモデルになりました。定時退社して、メイク落として彼女の到着を待ちました。
やっぱ女子だね・・・_c0069036_23352884.jpg
準備中のAちゃん。本格的です♪

「●ちゃん、肌きれい!もちもちしている」とか、「唇がぷるぷるでセクシー」とか、彼女は人をいい気分にさせる天才なのです。メイク前の血流マッサージ気持ちよかったです。

メイクが終わってくつろぎタイム。
やっぱ女子だね・・・_c0069036_2338670.jpg
料理する余裕もなかったので、デパ地下で調達。鶏と大根とゆで卵の煮込みだけ作りました。慌てて作ったのでゆで卵がゆであがっていなくて爆発してしまった・・・。ビールはIKEAで購入したスウェーデンビール。フルーティで軽いお味でした。
やっぱ女子だね・・・_c0069036_2340681.jpg
Aちゃんが持ってきてくれたフランス赤ワインを開けました。スパイシーな飲み口です。「●ちゃんのイメージで選んで」くれたそうです。えっとわたしは決してスパイシーな女ではなく、ゆるい女ではありますが。
やっぱ女子だね・・・_c0069036_23415334.jpg
デザートはこれまたAちゃんのお土産のケーニヒクローネの壺入りケーキ。栗がごろごろ入っていておいしかったです。飲み物は中国茶

ガールズトークはとことん楽しいし、「この食器かわいい!」などといちいち褒めてくれるし、「やっぱり女子だわ!」と思いましたね。気づけば23時前!

今日が火曜日でなければもっとシアワセでした。
Commented by スノウィー at 2008-12-05 23:01 x
yu-ppie66さん、こんばんは。お久しぶりです!
今週の火曜の夜、Aさんを招いてとても楽しく過ごされたのですね。
Aさんのお土産の壺入りケーキ、個性的でとてもおいしそうです!
お皿やグラスの写真もかわいくてAさんが褒める気持ち
分かります。ブログを読みながら、キャピキャピした気分になりました♪
Aさん、きっとyu-ppie66さん宅で楽しく過ごされたのでしょうね。
平日も定時で帰ればいろんな楽しみ方できますね!
Commented by yu_ppie66 at 2008-12-06 16:53
★スノウィーさん
今日は寒いですね~。
壺入りケーキ、栗好きなわたしには大ヒット!広島だとそごうで売られているはずですので、ぜひ食べてみて。

>お皿やグラスの写真もかわいくて
ありがとうございます!ワイングラス以外はほぼいただきものではありますが、自分の好みのものを使っています。そういえば夫から食器についてコメントをもらったことなんてない!と気づきました。やっぱり女子がいいです~。
Commented by スノウィー at 2008-12-10 23:28 x
yu-ppie66さん、こんばんは。
ケーニヒクローネ、広島そごうにあります。今度、行ってみますね。

それはさておき、調子は大丈夫でしょうか?
無理しないでくださいね。
早く体調が回復するといいです。では、おやすみなさい。

Commented by yu_ppie66 at 2008-12-11 22:22
★スノウィーさん
ありがとうございます!
痛みは落ち着きました。今回はドクターに指定された頃に再診をちゃんと受けようと思っています・・・。

ケーニヒクローネ、岡山には最近やっとやって来たんですよ。今までは大阪で買ってました。壺入りケーキはチョコレート味も美味しそうです。
by yu_ppie66 | 2008-12-02 23:54 | 戦いの日々 | Comments(4)