人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ひとりイブも楽し

今日はさすがに周囲の退社が早かった。みんな楽しいイブを過ごすのでしょうか。

にしても、今年のカレンダーは週末婚カップルには厳しいものがありました!まあ、例年それほど華々しいイブを過ごしているわけではないんだけど。といっても、2004年2005年は上海でラブリーに過ごしていた。年末にリーダーがしっかり休めているなんて、うちは本当にいい会社だなあ。ちなみに2006年イブ2007年イブも一緒に過ごせていました。こうやって振り返らないと記憶にないのだけれども。

ひとりイブも楽し_c0069036_21221434.jpg
ランチはひとりマック。(うちの地方ではマド、とは略しません。大ちゃん、そうでしょ?)株主優待券で、スパイシーチキンバーガー、ガーデンサラダ、コーヒーを頼みました。食べ終えてから、昨夜23時から取り掛かって全然進まなかった年賀状のコメント入れなんぞを。マック店内の女子高生の喧騒にやられてそれほど進まず。続きは今夜ガンバルしかないっ!

普通に残業して帰宅。

ハーブウィンナー、ザワークラウト、フォカッチャ、カマンベールチーズ、赤ワインというひとりイブめし。ワインで相当いい調子になって、酔っ払って気分はハイ。なんだ、ひとりイブも楽しいじゃん!

ひとりケーキはさすがにやめて、パン屋さんで買ったクリスマスらしいデニッシュをデザートに。
ひとりイブも楽し_c0069036_21213524.jpg
ピスタチオクリームがサンドされてあって、めちゃ美味しかったです。ああ、シアワセ~。

ちなみにうちの玄関のディスプレイ。
ひとりイブも楽し_c0069036_21215542.jpg
メリークリスマス!!
Commented by みうみ at 2008-12-24 23:15 x
yu_ppie66さん  メリー クリスマス!! 
大輔君 退院!!  メリー クリスマス!!
Commented by yu_ppie66 at 2008-12-24 23:45
★みうみさん メリークリスマス!

大輔くんの退院のニュース、わたしたち大ちゃんファンにとっては最高のクリスマスプレゼントでしたね~。
Commented by スノウィー at 2008-12-25 21:01 x
yu-ppie66さん、こんばんは。
玄関のディスプレイ、かわいー!クリスマスらしくていいですネ。
うちは玄関にディスプレイできないタイプなんですよ~。
なので季節感が全くなくて(笑)・・・。

そうそう、大ちゃん、退院したのですか?よかったですね!

明日が仕事納めでうれしいです。12月はボーナスやクリスマスや
年末の休みでうれしいことだらけですね。
yu-ppie66さん、旅行の準備は着々ですか?ではでは。
Commented by yu_ppie66 at 2008-12-25 22:00
★スノウィーさん こんばんは。
あ、クリスマスディスプレイ片付けないと・・・。お正月バージョンに替えます。

わたしも明日が仕事納めです。会社は29日まで営業ですが、その日はほとんどの人が有休を取ります。もちろんとっくに日本に居ないわたしは休みます!

by yu_ppie66 | 2008-12-24 21:36 | 戦いの日々 | Comments(4)