人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

仕事始まりました!

朝一、スタッフさんの同行があった(営業くんの代打)ので、気持ち早めに出社。

H&Mで買ったトップスも、ZARAのコートも、ローカル床屋で切った髪も周囲におおむね好評だったのでよかったです。髪型はわたしのセット力によるところが大きいけどね。

てことで、今回バーゲン前で購買意欲をそがれながらも上海で買った服たちを公開。
仕事始まりました!_c0069036_20555456.jpg
H&Mではこれだけ。グレーのタートル(149元=2000円)は仕事用で今日早速着て好評でした。赤いTシャツ(セールで69.9元=980円)はバンビ柄にひとめぼれ。
仕事始まりました!_c0069036_20561575.jpg
このZARAのコート、着た方がかわいいです。プロパーなのに699元=9700円。1万円切ってます!濃いグレーのと迷ったけれどせっかくだからグリーンを。相方の見立てです。サイズもMとSで迷ったけれど、「Sの方がすっきりしてる」という相方のひとことでSサイズに。
仕事始まりました!_c0069036_20562525.jpg
ZARAのチュニック389元=5400円
仕事始まりました!_c0069036_20564495.jpg
ZARAのTシャツ169元=2300円。ZARAはセールまで待とうかな~と思ったけれど、大阪まで買いに行けるとは限らないし、円高でちょっと得だし、と思って買っちゃいました。

日本のバーゲンロードにはすっかり乗り遅れていて、退社後お店をちょっとだけ見てみたけれど、結局買って帰ったのは
仕事始まりました!_c0069036_2163551.jpg
50%offになっていたグリーンたち(撮影:路面電車のなか)。
仕事始まりました!_c0069036_217955.jpg
お部屋に置いてみる。こんなにグリーンを求めるなんてわたし疲れてる?
仕事始まりました!_c0069036_2174579.jpg
晩ご飯はデパ地下で調達。海鮮ちらし寿司とローストビーフサラダ(とビール)で仕事始めを祝いました。

さあ、今年も逆風にめげずがんばって働こーっ、と。
Commented by スノウィー at 2009-01-06 20:24 x
yu-ppie66さん、こんばんは。
年末年始の疲れはだいぶんとれて風邪も治ってきました。

今回、上海でたっくさん買い物されたんですね。
ZARAのグリーンのコートとチュニック、すごく素敵!
ZARA、広島にも大きい看板で結構いい場所にありますよ。
いつも通るたびにyu-ppie66さんの好きなお店!と思い出してしまいます。

グリーン、50%オフでいい買い物されましたね。
写真、とてもきれいで癒されました。
ものがいいものを見つけられましたね!
私は年末にシクラメンを買ったのですが、
飽きっぽいのでお世話がこの先できるのかと買った後で悩みました(笑)。
Commented by yu_ppie66 at 2009-01-06 21:02
★スノウィーさん 体調が戻ってきてよかったですね~。

ZARAでの戦利品、ほめていただきありがとう!広島には店舗があるんですね。でもわたしには大阪、上海でたまに買えるという環境がいいのかもしれません。

グリーンもおしゃれな花屋さんで買ったから容器もいいでしょ?ちなみに敷いている編み編みのランチョンマットはIKEA@上海で購入したもので、これもちょっと自慢の品です。
あ、グリーン、しょっちゅう枯らしてしまうんですよ~。
Commented by スノウィー at 2009-01-16 19:07 x
IKEAのランチョンマットいいですね!
グリーンの下に置くだけでイメージが変わりますねー。
Commented by yu_ppie66 at 2009-01-16 21:01
★スノウィーさん
自慢の品を褒めていただき、ありがとう。
IKEA@上海では気に入っても、持ち帰ることを考えて重いものやかさばるものは断念することが多いんだけれど、これはOK!と判断してカゴに入れました。正解でした~♪
by yu_ppie66 | 2009-01-05 21:12 | 戦いの日々 | Comments(4)