人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

今日は旧暦の大晦日

・・・ということで、
「今日は早めに大阪に帰るよ。」
「なんで?」
「だって忙しいよ。年末年始の面白いテレビ番組がいっぱいあるし、『新年好』のあいさつをあちこちにしないといけないし」
というような会話が繰り広げられ、相方はとっとと帰っていきました。
今日は旧暦の大晦日_c0069036_15451737.jpg
ネットで中国のバラエティ番組を「きゃはは」と笑いながら観ている相方。
今日は旧暦の大晦日_c0069036_1546930.jpg
吉本新喜劇の「花の駐在さん」みたいなの?

昨夜はピザとワインでごきげんになり、そのままいい気分で寝たから、今朝はほんとうにひさしぶりに目覚めがよかったです。ここのところずっとアラームを何度も止めながら、ぎりぎりで起き上がっていたので。最近相方が帰って来ていても、彼がジョギングから帰ってお粥を炊き上げた頃起こされてやっと起きる、という状態でしたから、「珍しいね~」と言われちゃいました。

おなかの痛みもおさまってるなあ、とホッとしていたら、彼と将来のことでいろいろ言い合いになってしまい、またまた「アイタタタ」となりました。ストレスが原因のひとつでもあるようです。

相方はわたしのダメダメな部分を一番知っていて、それを許してくれていると思っていたら、今日はそこをガンガン指摘されてダメ出しをされたので凹みました。日本語での議論なのに負けた・・・。「わたし病気なのに~」と泣きまねをしても、容赦ありませんでした。

最後は仲直りをして、彼のつくったお昼ごはんを一緒に食べましたが、いつ再戦となってもおかしくないかんじです。

「お昼たくさん作ったから残りは晩ごはんに食べてね」と彼が野菜炒めなどを残してくれたけれど、それはパスして(ささやかな抵抗?)晩ごはんはコレ。
今日は旧暦の大晦日_c0069036_15571340.jpg
彼をバス停に送った後立ち寄ったおしゃれパン屋さんで買ったトマトとオリーブのフォカッチャマロンクリームパイをデザートに。

あれ、大晦日らしくない晩ご飯になりそうですね。あ、残りの赤ワインで乾杯しようっと。

新暦で2009年になってからいろいろなことが既に起きまくりだけれど、明日からもう一度仕切り直しだい。
Commented by xiaozhuzhu at 2009-01-25 21:41 x
悪性でなくてよかったです。でもそうじゃないって信じてました。なぜって、yu_ppieさんの食生活はとっても健全だから悪性の病気になったりはしないって思うからです。色んなものをおいしく食べるのが一番の健康法ですよね。
以前にもコメントで書いたことがありますが、yu_ppieさんは上司にしたい人NO1、きっと部下や同僚にはとても慕われていらっしゃることでしょう。でもそういう人が日本の会社組織で必ずしもスイスイとやっていけるとも限りませんよね(多分)、そういうお疲れが少し出たのかもと思います。元気に快復されることをお祈りしております。
Commented by yu_ppie66 at 2009-01-25 23:12
★xiaozhuzhuさん ありがとうございます。
わたし自身も、こんなにおいしく食べられて、自由を満喫しているのに、病気になんてなるはずない、と思っていました。でもこういうときには最悪のケースも頭によぎるものですね。

ストレス源はサラリーマン生活(xiaozhuzhuさんのご指摘通り!)、と、相方との時間感覚差、に違いないと思っています。とはいえ、どちらもわたしに「安定」を与えてくれるものではあるので、これからもストレスとうま付き合っていくしかないですね。
Commented by めいしん at 2009-01-31 01:06 x
旦那様が見ているネットのテレビは、有料のものでしょうか?
それともどこかのサイトか、もしくはPPliveでしょうか?

ぜひ教えてください!
Commented by yu_ppie66 at 2009-01-31 09:06
★めいしんさん
無料のものです。わたしはよくわからないのですが、UUsee网絡电视とあります。検索してみてください。

もしわからないようだったら、HPにわたしのメールアドレスがありますので、メールをください。夫に訊いておきます。
Commented by めいしん at 2009-02-01 21:52 x
yuppieさん、ありがとうございます!
百度で検索したらすぐに見つかりました!早速インストールしてみます。
助かりました!
Commented by yu_ppie66 at 2009-02-01 22:38
★めいしんさん
よかったです。夫なんてずっとコレ観てます。
本当に便利な世の中ですね~。
by yu_ppie66 | 2009-01-25 16:04 | 週末婚生活再び | Comments(6)