人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

上ちゃんこ!

目標達成率3位の報奨金とチーム飲み会に会社から出る負担金(このご時勢にこんなお金出しているから一般社員にまで危機感が浸透しきらないのかもね・・・)を握り締めて、チームの歓迎会。

牛しゃぶしゃぶコース+飲み放題(6,300円)のお料理でしたが、お昼鶏からあげランチを食べてから胃が痛くなって、「今日はムリだわ、やっぱりひとつ下の黒豚しゃぶしゃぶコースにしてもらえばよかった~」とつぶやいたら、「わたしもそっちがいいです~」という女子が他にも出てきたので、幹事に「鍋のひとつの中身替えてもらえないの?」とムリを頼みました。これをパワハラというのでしょうか。

結局同じ値段のコースで上ちゃんこ鍋ができるというので、女子4人はそちらにしてもらいました。これが大正解!胃薬で胃痛も治まり、ビール、白ワイン、カシスオレンジとともにおいしくいただきました。
上ちゃんこ!_c0069036_2351227.jpg
上ちゃんこ!_c0069036_23512948.jpg
サラダ

上ちゃんこ!_c0069036_23513662.jpg
羽唐あげ。糸唐辛子でピリ辛。みんな「めちゃ辛い」と言っていたけど、わたしにはまだまだ。

上ちゃんこ!_c0069036_23514438.jpg
おつくり。これくらいの量で十分。

上ちゃんこ!_c0069036_23514978.jpg
ひとくちステーキ。本当にひとくち!でもこれもこれくらいの量がいいです。

上ちゃんこ!_c0069036_23515717.jpg
牛しゃぶコースのお肉。いやらしく銭マークをつくるAちゃん。

上ちゃんこ!_c0069036_2352996.jpg
こちらはわたしたちの上ちゃんこコースの野菜もりもり
上ちゃんこ!_c0069036_23521849.jpg
と、魚介類。みんな「わーい!●さんのブログに登場♪」と言いながら手を添えてくれます。

上ちゃんこ!_c0069036_23522961.jpg
1年目女子が作ってくれたお鍋。ふつう同じ食材を固めて入れるんだろうけど、こんな散らばったかんじで投入。でも誰も気にしないです。最後におうどんで〆めました。

上ちゃんこ!_c0069036_23523967.jpg
デザートはキャラメルアイス。満足です。

ちゃんこコースを選んだのが、いつも一緒に中で働いているメンバーだったので、当然周りは気心が知れた女子たち。夙川アトムのモノマネとか、1年目女子のコンパの報告とかで楽しく盛り上がりました。向こうの営業島とは明らかにノリが違っていましたが、まあチームのリーダーでもないし、気にしなくていいやと思って自由に飲み食い喋り突っ込み笑ってました。ああ、面白かったし、美味しかった~。わたしのかわいい女子たち最高!上ちゃんこのおだし最高!(タダめし、最高!)

帰宅して相方と電話で話していたら、彼も今日歓迎会で「もちろん自腹」とのこと。まあ普通そうですよね~。
by yu_ppie66 | 2009-02-27 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)